はちみつ旅行。
 あや



 ☆☆☆

ぽんは今日もお仕事。

でも今週末はやりたいことがあったから1人でも平気。

今年度から自治会の班長さんになったため

ぽんがお仕事で出来ない部分をお手伝いするのに教えて貰うため

お見送り兼ねて一緒に家を出た。

それはすぐ終わったけど、なんとなく駅までお見送りして

ついでに朝マック。

ぽんは食べてソッコーで行っちゃったけど。

そして今日は、やりたいと思っても先延ばしにして出来なかった

「お庭に植物を!!」を実行に移す時。

このお花を植えたい、とかの希望はなく漠然で

とりあえず、暖かくなってくればべーさんも網戸越しで外を見るから

虫が付きづらいハーブ系がいいなーくらいの気持ちだった。

でもぽんはどこからか感化されて来たのか

「グリーンカーテン作りたい、ゴーヤーがいい!!」と言いだした。

うちはベランダというものがなく、すぐ外だからカーテンは無理。

それにカーテン目的なら、西日上等!!の2階じゃなきゃ意味ないけど

2階の窓を覆うのはもっと無理。

そこに室内干ししてるんだから、遮ったら意味ないし。

でもゴーヤーは好き。

夏の献立にはよく出る。

調べてみると結構育てやすいようで、しかも強い。

素人にうちらにも向いているようなので、結局決定。

今からだと苗から育てる方が良いのも分かった。

という訳でそれに向けて、プランターやら土やらの買い出し。

こういう大変なことは1人でやらなくちゃいけないのに

最終的にぽんは、自分も頑張って育てた!!と言うんだろう。

なんか納得いかないけど、楽しいからいいや。

しかし、今日は他にもやることがあったりで

苗を買ったりまで出来ず、道具を揃えたのみ。

明日は雨予報だから、今日中にやりたかったんだけどな。



午後、遅めのお昼ご飯を食べながら

録画ドラマ消化タイムで「犬を飼うということ」。

ちょっと遅れてて先週分だったけど、泣けた。

今やってるドラマは泣けるものが多い。

そして回を重ねる毎に良くなっていく。



夜は帰ってきたぽんとジンギスカン。

相変わらずにうまー。

しかし、昨日は寝たのが明け方でも今朝は早起きしたからか

ものすごく眠たくてソファでうたた寝。

夜中に起きてベッドへ。

ソファで寝ても、寒くない季節になったなぁ。

2011年05月21日(土)