| 2026年10月19日(月) 1803 ふるさとまつり! |
ごきげんよう、蓮花です。
この前の地震速報驚きましたね…! キャンセル時にも同じ音出すの、みんな言ってるけど本当やめてほしいですね。 第一報で何もなくて、今度こそか!?って思っちゃったもん…。 でも夜中とかでなくてよかったかもですね…。
さて、昨日は地元のお祭りに出てきました〜! 去年は別のイベントがあって(TAMAコミかな?)出られなくて、 なんか久々の…って感じでしたが…。 場所は建物の際で、最初日が陰ってたのですが、だんだん直射日光になってきて… 非常に熱かったです!!(誤変換ではなく)日差しが痛い!!!! 帽子と、日焼け止めで予防はしてたけど、これはちょっと…! 日光の下だと、ちょっと色が見にくくなるので、似顔絵が描きにくいんですよね…。 でもその分水分の渇きはよかったかな(笑 痛しかゆし…。 立地的にも少し奥まっていて、お祭り自体はにぎわっていた感じですが、 あまりお客さん来なかったかもしれません…。 それでもお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました! なんかご自身やご家族の方が絵を描くんですよ〜って方が多かったですね。 ご家族の方はプロっていうか稼いでる方が多いみたいでした…別次元…。
あと、以前海老名のマルイさんでクラフト市に出てた際に作っていただいた看板を 今も使っているのですが(自分で作れないような大きめのもの)、 机より背が高いので、売り物が少し隠れちゃって… そういう問題でもないのかもしれないけど、わたしはいやだなー…と思い…。 でも母は絶対看板の方がいいと思っているようで…うーん? 机は急遽ひとつ追加で買って行ってよかったです! 前からあったものだけではスペースが…狭い…。 イベント時の会議机半分よりは広いですが、似顔絵描くには狭かったです。 で、追加机にもグッズなどを置いて、L字型に配置しました。 レンタル机もあるんですが、借り賃がかかるようになってしまい… あまり稼げるタイプではないので、ペイしないので自前で持って行くスタイル。
途中から風が出てきたりして、看板やポスターや缶バッヂが倒れたりして、 あと敷布もひっくり返ったりして大変でした! 屋外はなかなか大変なことが多いですね〜。 校庭的なところなので砂埃なんかも…。
お昼はナンロールを母が買ってきてくれました! カレーよりは食べやすかろうってことで… 前日にインドカレー屋さんでビリヤニとマトンカレー食べてたので、 かぶらなくてよかったけど、でもカレーも好きなのでそれでもよかったけど…(笑 ナンの中にタンドリーチキン?チキンティッカ?が入ってる、美味しいものでした! チョコバナナも気になっていたけど、行く気力・体力なかったので諦め… 持ってる人のを見てると、上に生クリームかかってるようでしたね… 初めて見るわそんな豪華なチョコバナナ!!
今年のオフラインイベントはあとは地元のお祭りもういっこあるだけですね。 皆さまとお会いできるのは来年になります〜。 3月のコミティアに申し込めたらいいな…と思ってます。 7月のTAMAコミも出られたらいいな〜。次回抽選とか…?人気になってきましたね。
次回のオンラインイベントはこちらです! 一次創作ステッカーオンリーイベント・ぺたリエ 10月24日〜25日 スペースは【リ-7】 動物系のステッカーを出す予定です! 一次創作漫画オンリーイベント・創作漫画BOX of BLOCKs 10月31日〜11月1日 スペースは【エリアB か8】 新作何か展示します! あとこちらは来年になりますが創作男女オンリーイベントPrism Palace 2027年1月30〜31日 です!!よろしくお願いします〜!!
|