蓮花の日記っぽい

2026年08月24日(月) 1726 PC壊れた…

ごきげんよう、蓮花です!


雨だの地震だの、ちょっと怖い状況が続いていますね。
地震の時はちょっとくよくよしていて、眠れなくて、
ようやく眠れた…ってところでスマホの警報(別部屋の両親のものの)で
起こされました。何故か自分のは鳴らなかった(時間差で鳴った)けど、
すんごいびっくりはしなくてよかったかもしれません。
ダイニングテーブルの下に潜りこみました。それ以外できることがない…;


さて…
PCがぶっ壊れました!!!!
前日の夜、いやにシャットダウンに時間がかかるなあ…と思ったのですが、
なんかそれから起動しなくなりました…マジか…。
セーフモードも起動しないし、ディスクチェックみたいなのやってみても
うんともすんとも…なんてこと…。
新作は無事でしたが、2,3枚塗った絵が…。
やはり常日頃からバックアップとっておかないとですね…。
いやこれでもとっておいたほうなのですが…。
ダンスの動画もけっこう消えたので、練習が〜って感じです。
毎週もらってるのであれなんですけど、
一度フルで踊った動画が…けっこう重要で…。
前にPCが不調になった時に次のPCを買っておいたので、
ダメージが思ったよりは少ないです。いろいろ移行もしつつあります。
でもまた…Painter(色塗りソフト)が…使えないの辛い…。
でもまた何かのきっかけで使えるようになるかもしれないし、
そこは期待しています。それまでまた別のソフト使います〜。


ってな感じで傷心のまま、昨日は祖母の家に行きました!
祖母は祖母の方で、スマホが不調らしくて…
でも行くと何もないんですよね〜。なんでなん?(急に訛る(超関東人))
変なアプリが入ってるわけでもなく、ウィルスチェックもしたけど何もない。
とりあえず安心でしたが…帰宅してからまた変だって言われて…。
で、検索しまくったらなんかぐーぐるの通知?が出てるみたいですね。
同じ症状の人がやふー知恵袋にいたので…先に見つかってほしかったな…!(
それはキャッシュクリアとか、祖母にはできないのでは…ってことなので、
また行かねば…いつ行けるのか…^^;近々には行くけど…。

お土産に、乗換駅でロール状のパイみたいのを買ったのですが、
ケースの中、1種類しか残ってなくて、びっくりしました。
それも期間限定の完熟マンゴーが3本のみ…!
あとで追加されるのだろうか?それともこれ売り切れたら
営業終了なのだろうか…?とかちょっと気になりました(笑
完熟マンゴー1本買いましたが、2本買って家にお土産でもよかったかも〜。
けっこうごろっと果肉入ってて、美味しかったです!

夜はセブンのビリヤニ食べました!美味しかった〜。
フォロタイツさんが逆さにしてあたためると美味しいってつぶやいてたので、
その通りにしましたが…変わったのかな…!?



てな感じで…イラスト本の色塗り、ほぼ終わってたのがなくなったので、
ちょっと焦りもありますが、まだ余裕はあるので…地道にがんばります!
新しいPainterはちょっと塗りにくいのですが、
塗ったのを見るとあまり違和感なかったりして、自分の実力を感じる…!(何
大丈夫、わたしにならできる〜!I gotta believe!!
(最近ちょうどパラッパラッパーをプレイしたところ(笑))


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]