蓮花の日記っぽい

2019年09月08日(日) 2236 急遽おでかけ!!

ごきんげんよう、蓮花です!


最近冒頭が天気のことばかりではありますが、
台風すごそうですね!!
窓閉め切りで暑いよ〜…。


昨晩、弟から急に電話があって、明日とらのあな行きたいから一緒行く?
という話だったので、行くことにしました(笑
あとそのあとまた電話で、夜食にも行くぞー!と…。
ちょうどその時わたしはおやつを食べてなかったので、
お腹がちょっとすいてたので行きました!!!(
ラーメンとちっちゃいチャーシュー丼を分けました。
めちゃ味濃い…美味しい…!
ラーメンはいつ食べても美味しいなぁ…。

今朝はそういうわけで朝起きて半分寝ながらプリキュアを見て、
とても眠かったのでその後10分くらい寝て、それから買い物に行きました。
半分寝てたので、弟の朝ご飯のことを伝えるのをすっかり忘れた;
昨日のお仕事に持ってったおにぎりの余り以外にも
サラダとかあったのに、そこを忘れました…。すまねぇ…;

とらのあなには目的のものはちゃんとあり、
更にフェアとかやってたのでおまけもたくさんもらえました!
近かったので、アニメイトなんかも覗いて、ゲーセンも寄って、
弟は久々にDDRに挑戦したけど、1曲目で撃沈しました(笑
ていうかそういえば20周年でしたね…もうそんなになるか…!
画面がでかくなってたなぁ…!

それからバブルティー飲もうと思ったのですが、
近くに3軒あるのですが、どこも列がすごくて…!
けっきょくパールレディーに行った…そこも少し並んでましたが…。
前から気になってたレモネード飲みました。
けっこう美味しかった…レモンの切り身がちゃんと入ってるし、酸味が良い!
弟は期間限定ナタデココを、タピオカの代わりに入れてもらってました。
そういう交換オーダーもできたのか…知らなかったです。
まぁタピオカが好きなのであれなんですけど(笑

それから前から行ってみたかったイエローサブマリンに行きました。
開店時間が平日だと合わなくて…。
ちょっと気になってたゲームがあったのですが、それはなかった…。
通販しかないかな…送料が高いですが><

本当は雑貨屋巡りもしたかったのですが、
ちょっとせまいお店もあり、弟はそういうとこで引っかけて
商品を落とした経験が何回かあるので、苦手としているっぽいので、
やめとこうかということになりました(笑
今度ひとりでゆっくり行こう〜。
なんか雑貨屋もまた増えているみたいなので、楽しみ…!

曇ってたからけっこういい感じで買い物できましたが、
帰りの電車下りたら雨かなり降ってて、傘持ってたもののヒェーと思いました。
でも屋根がなくなる信号まで行ったらだいぶ止んだので、ラッキーでした!

その後お昼ごはんにこないだ行けなかったカレーうどんを食べに行きました。
たしかな満足…!!
わたしはいつも野菜増し(3倍になるらしい)を食べるのですが、
玉ねぎが辛くてな…美味しいんだけどな…今度普通の量でどのくらいか試そうかな。



予定の確認してたらいろいろな予定があることが判明したので、
たーのーしーみー!!だけど体力持つだろうか…!
特に今度オリンピックスとインストアライヴが重なってしまった日があるので、
両方行けるか…ドキドキです。
インストアライヴ、けっこう遅い時間だから、逆に良かったのかもしれない…。
がんばろー!!楽しいよ!!


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]