蓮花の日記っぽい

2019年05月18日(土) 2321 グランマルシェ!

ごきげんよう、蓮花です。


だいぶ…暑くなってまいりましたね!
昼間はロフトで眠れなくなってきた…!


今日はしんゆりフェスティバル・グランマルシェ(という名前でいいのかな?)
に行ってきましたー!
いつもより開催場所を広げて、パンまつりや肉フェスがあるというものでした!
事前に調べていたところに行きまくった!!
ここは会場が駅出てすぐなのがすごく良いですね…。
将来的には出店も申し込んでみたいです。

まず地図をもらってから、事前に見てステキだなと思ってた
ハンドメイドアクセサリー屋さんへ。
インスタの写真で素敵なのがあったのですが、それがなんとあったので、
これだああああってお迎えしました(笑
作家さんにそのままお伝えしたら、とても喜んでいただけたので、
わたしもとてーも嬉しい気持ちになりました!

それからパンまつりの会場に行ったのですが、なんか…ペデストリアンデッキに比べて
人の多さが…すごかった…!!混んでたー!
なんか前回は開始5分で完売の店もあった!?とかでドキドキしてましたが…(笑
まずいつものアルテの食パンさんへ。
高級っぽいのを買いました…もう見るからに美味しそうです!!
店長さんに今回はちゃんと名乗ってまいりました(笑  前回名乗れなかったので…。
「いつも…美味しいパンをありがとうございます」としか言えなかった…
これが語彙…状態か(謎
それから少しパンまつりを見て回りました。
プンパーニッケルとかないかな…って思ってたけど、なかったなぁ…><
ベーグルはあったけど、アメリカのスーパーの5倍くらいのお値段だったのでやめた(
パンてけっこう高級品ですね…。
次にル・ジャルダンゴロワさんのチェリータルトを買いました。
イチゴのタルトが美味しそうで気になっていたのですが、
チェリーの方が変わってるぞ…!と思って。
サニーベッカリーさんの生食パンも買いました!
このお店はよく看板を見ていたので、気になってたお店です。
試食させていただいたけど、ふわっふわでした!食べるの楽しみ。

そのあと、オギノパンさんの揚げパン(できたて!!)を買って、
一口食べて、うまうましながら(謎)ハウジングギャラリーへ行きました。
お昼に肉グルメフェスの、ローストビーフ丼を買いました!!!
ハウジングギャラリー広かったなー!
他にも気になるお店いっぱいあって、飲んだり食べたりしたかったけど、
ひとりだとなかなか味わって食べられない感じなので、やめました。
また機会があると思うし、夏は無理だけど、涼しくなったら祖母や母とかと行きたい。


それから祖母の家に遊びに行きました。
祖母とローストビーフ丼を食べながら、斉木楠雄のψ難の映画とか、
ちはやふる 結び を見たりしました。
ローストビーフ丼、めちゃくちゃ美味しかった…!!ボリュームもありました。
並んだ甲斐はあった…(そんなに並んでないけど
2時ごろ、おやつにチェリータルト食べました。
祖母は美味しいって言ってくれたけど、わりと…感動がなかった(

斉木楠雄はくだらなくて大変良かったです(笑
くぼやすくんのメガネ外すくだりが好きなんだよな…。
前に見た時も書いたと思いますが(笑

あと、手芸キットの新しいのが届いてました。
春らしい可憐な、いい色合いのネックレスなので、作るの楽しみ…!
綺麗にできるといいなぁ。
先日初めて作ったやつは母がつけて行ったら好評だったらしいし…!



今年もアメリカ行けることになったので、ぼちぼち用意かな…。
ANIME MATSURI楽しみですー!!
今一生懸命絵を描いてます。しかしアナログになりがち…。


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]