蓮花の日記っぽい

2018年06月22日(金) 1317 ワインセミナーとか行った!

ごきげんよう、蓮花です。

梅雨だけど時々晴れてていいですね。
わたしは毎週のダンスレッスンの時に晴れてるのが嬉しいです(笑
雨だとやっぱり大変だと思う…!


一昨日は母と一緒にワインセミナーに行きました。
どんな人がワインを作っているのか、どんな風に作っているのかなどの話を
聞きましたが、イタリア語からの翻訳だったので、なかなか難しかった…。
あとで母が英語でいろいろ聞いたので、そこでなんとなくわかったことも。
いろいろ面白かったです。
そしてそのあとワインの試飲!
わたしはワインはそんなに好きじゃないし、お酒ほぼ飲めないので
どうかな〜と思ってたんですが、まあまあ美味しかったと思います!
特に1本15万するというものを一口もらったんですが、
それはたしかに他とは違う、美味しい、深みのある味がしました。
しかしやはり弱いので、4口くらい飲んでもう顔が真っ赤状態に(笑

あと帰りの電車、反対方向に乗ってしまった(笑
おかしい…ちゃんと確認して乗ったのに…何故??
でもだいたい座って帰れたのでよかったです!


昨日はダンスレッスンでした〜!
基礎トレーニングは今回は、ものすごくきついということはなかったです。
今回から新曲が始まったのですが、覚えられるのか不安〜><
けっこう趣向を凝らしてあって、面白い振付でした。
ていうかもう、なんていうか、一歩歩くだけでもかっこよく歩けなくて
なんだこの無様な姿は…って感じました(笑
かっこよく踊れるようになりたい…そこが目標かな…。
帰ってよく見たら家にその曲の入ったCDがあったので、おお!と思いました。
歌詞覚えよう…!
しかし復習しようと思ったけどすでに記憶があやしい…(
動画をメールで送ってくださると言っていたけど…早く来ないかなー!



cinema staff×アルカラのCDが届きました!新曲嬉しい!!
cinema staffというのは知らないバンドだな…と思って聞いてたのですが、
どこかで聞いたことある声だな…もしかして進撃の巨人かな?
と思って、車の中で聞いてたので、帰ったら調べてみよーと思ったのですが、
聞き進めていくと、それぞれがカバーした曲が入っていて、
アルカラがカバーした曲がその曲だったのです!!!
イントロですぐわかったけど、とても驚いた!まさかこの曲が!!みたいな。
「great escape」という曲で、クルミが転がってるエンディングのやつです。
けっこう好きな曲だったので、こんなところでまた出会えるとは…
しかも好きなバンドがカバーしていて…!嬉しいな!!
あとコラボ曲の「A.S.O.B.i」もすでにカラオケに入っているみたいで、
これもかっこいいので、今度お友達とデュエットしたいな〜と思いました。
楽しみが広がっている…!!
cinema staff版の「チクショー」はいろんな曲のイントロがちりばめられていて、
そしてすごくメロディアスな感じに変わっててこれはこれで素敵ですね!


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]