蓮花の日記っぽい

2008年09月20日(土) 1827 ようやく復帰

ごきげんよう、蓮花です。

アイクは無事(?)過ぎ去り、そして暗闇の1週間もようやく終わりました…
そうです!ずっと停電してたんですぅあー!!
なんか被害が軽いところから直していく?そうで(意味がわからん)、
まだまだ復旧作業は完全には終わっていないのではないかと思います。
ウチはわりかし軽いほう寄りだったので、ようやく…という感じ。

とても幸いだったことは、水が止まらなかったこと、
早いうちにガスが復活?して、お湯も出たこと、
あとなんと言っても、その間中、非常に涼しい気候だったことでしょう。
(涼しいっていうか寒いくらいだった…)
今日はもうめっちゃ暑いです。この辺本当に天の采配を感じます。
日本ではグスタヴのことしか報道されてなかったようなので、
遭遇したのも何かの縁(?)、レポートしようと思っています。
日本と、アメリカの、台風(一応)に対しての対応の違いなども織り交ぜて。


ところでハリケーンの名前はABC順みたいなんですけど、
Fがフリンだったら面白かったね。
ギュス「アハハ、フリンまーてよー♪」(猛スピードで)
フリン(目が本気だ…目が本気だ…ギュス様に殺される…!!)
みたいな。わたしだけが楽しいよ…(ぇ
あーGUSTAVは英語読みでグスタヴでした。



昨日はそんなわけで溜まってたメールチェックをし、
色塗りなんかもちまちまとしながら、すごしました。
本屋(ようやく開いてる時間に行けた…)でついにBLEACH17巻(けっきょく)を
購入。帰ってきてさっそくカラーの弓親くんをスキャンしてレタッチして
海賊版生写真(意味不明)を作成しましたあっはっは!(壊
当たり前ですが個人的に楽しむだけです。多分人にも見せない…(←恥ずかしい
この辺、実に内向的でして、ポスターひとつ飾るのも何か気が引ける人間で、す…(何
生写真といえばアイドルの生写真屋に一度、友達につれてかれましたが(日本で)
当時すでにアイドル興味ない状態になってたのでひどく場違いでした(ぇ
(心中密かに「アニメのキャラの写真はないのかな」とか思ってたのは秘密だ!(爆死))
今だったら少しは…芸能人…好きな人いるけど…アイドルじゃねーなー(笑
アイドルっていうかジャ☆ーズっていうか。
でも持ってないわけでもない。単にカードダス形式の1枚20円とかの
くじのやつが好きだったからであって、しかし若かりし頃の誰々って感じで、
今見ると面白いかもしれませんな(笑

さて、読んでみましたが、なんかこう…違和感が…ありますな…(笑
世界観が合ってれば英語でもあれなんだろうけど、超和風じゃないですか!
あと効果音がいかにも作ってる感じで…レタリングなんでしかたないんですが…
うん、なんか1冊で十分な気がしました!満足!!!むしろ達成感?(ぇ
弓親くんの「内緒の話を教えようか?」のくだり、
「僕・嫌われるのいやだからさ」が「怒られるから云々」ってセリフになってました。
「僕・怒られるのいやだからさ」…か。
なんかそれもけっこう可愛いな…(←なんか末期だな…)
(むしろセリフ諳んじてる時点で末期です。)
(いやここしこたま読み返したから!!(何か言い訳))




今更ですが「まゆみ王子クエスト」を見ました。
18話〜ちょっと飛ぶ…!!(ガーン
なんかいろいろほのぼのしてていいなと思いました。
「カピバラ最速伝説」みたいなのが大好きです。無邪気でいいよね。
そこにちょっとネタが入るとまた面白いんだと思う。
だからわたしは今日もピジョン先生(先生になったのか)と会話する!!

宇宙の果てはまだ見えない…(ぇ


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]