蓮花の日記っぽい

2006年06月06日(火) 1028 お馬鹿だからさ。

おはようございます(珍しい
今日は朝から一仕事しちゃったー蓮花ですv


日曜にやろうと思ってた庭の手入れをしました。
雑草を抜いて…しかしほとんどが双葉vとかちっさい状態だったので
抜きにくいというか取りにくいというか…完全には取れん;;
あと生い茂っちゃった観葉植物?の間引きをしました。
これは定期的にやるべきだな…と思った。
日の当たらないところには、虫なんだか知らないけど
いわゆる「うどん粉病」?みたくなっちゃってました。白い粉みたいなのがいっぱいついてる。
日が当たるようになったら、なくなるんだろうか?
とりあえず、ちょっとずつ間引いてみようと思います。
そうでないとなんか収拾つかなくなってくる(謎




昨日は猫をようやく病院に連れて行きました。
ノミ害だけでなく、ノミアレルギーにもなっていたらしい。
もっと早く連れて行けばよかった…ごめんね〜;
でも、おそらく痒み止めの注射を打ってもらって、
ノミ取り薬を塗ったので(その後3時間で死ぬらしい)、今日はなんだか普通ですよ!
しかし先生が男の人だったせいか、すごかった。フカーッッってのが(笑
うちの猫、男嫌いなんですよ(笑
すごい顔してたなー…可愛いvv


しかしなんかまだ部屋にノミがいるんですけど…(死
2匹捕まえた。もういないといいんだけど;;

ためにならないノミの捕獲方法☆
すばしっこくぴょんぴょん跳びまわるので、肌を這っている時を狙います。
これでもか!というくらい、潰れてしまうくらい強くつまみます。
(なんか薄い(?)から意外と潰れない…)
そのまましっかり持って、洗面台へダッシュ!水道で流してしまいます。

本当に、強くつまんでないと逃げられちゃうので、そこがポイントかな。
って素手で捕まえるのをマスターしてどうするんだ俺…。




先日ルービックキューブを見に行ったですが、普通のサイズしかなかったです。
わたしが「っていうかキュービックルーブでもいいんじゃない」って言ったら
弟が「いや、っていうかルーブさんのキューブでしょ?」って返してきた。
…負けました(何がだ
実際はルービックさん、「Rubik's Cube」でしたけど。「's」大事だね!!
まぁたとえルービックスだったとしても、わたしの場合間違えて
キュービックスルーブとか言いそうですけどね。はっはっは。

…日本帰ったら探すか…
あーでもおもちゃ箱、山になってるのおろして探すの大変ですよぅ。
ひとつひとつが重いからなー!中には楽しいものも入ってるんでしょうけど(笑
本帰国する前に、一時帰国のたびにちょっとずつ片付けたいとは思ってた…。
いつもそんな時間ないんですけどね。





漫画描いてます☆公開されるのだろうか…
漫画は勢いで描くほうなので、あまり絵が丁寧じゃない気がします…。
ペン入れの時にカヴァーしたいものです。
でもペン入れも勢いでしてしまうような気が、最近します(爆
けっきょく同じじゃねーかー。




Yahoo!オークション見たら、けっこうオルフェノクのソフビフィギュア売ってて
ほ、欲しい…!マンティスオルフェノクー(><)
仮面ライダー555のオルフェノクのデザインは本当、すごいと思うのです。
設定画集とか無いんだろうか。探してみるか。
それがあるんだったらもう手に入れるしか!!






お馬鹿だからさ。
未だにWORDとEXCELが使えません。
いや、普通にくらいは使えると思いますよ?
文字入力して装飾してフォント変えて、とか、表に入力、とか。
でもそれ以上の技が使えない。
つまり、機能を使いこなせていないということですね。
まぁ使う機会がない・なかったということもあるのでしょうけど。
…それだけです。おわり。


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]