| 2003年10月21日(火) 美女とイモムシとメロンアイス(意味不明 |
お昼頃起きて、昨日買ってきた中村屋の肉まんとカレーまんを食べました。 皮がやっぱり日本の肉まんーで、ほんのり甘くてふかふかで、 すごく美味しかったです。が、2個はいいかげん多すぎたと思います…。寝起きだし。
雨が降る、とのことでしたが、意外にも晴れていたので(ラッキーv) 31アイスクリームが以前あったデパート…になるのか? まぁショッピングセンターへ行きました。 歩いて約1時間かかるところです。ぎゃあ。 ちょっと現在、実家には車がなくて、普通なら車で行く距離も 歩いたり電車に乗ったりしていかなくてはなりません。大変。 でも、そのときはまだ元気があったので(笑)祖母と歩いていきました。
歩いていくと、ウリ系(?)の葉っぱが茂っている場所があり、 ふと足元を見るとでかいイモムシがもぞもぞ歩いておりました… びびびびびっくりしたー; しかもそのイモムシっていうのが、普通のイモムシではなくて… つまりちょうちょ系のイモムシではなくて、 どうみてもカブトムシの幼虫みたいな白っぽいアレだったのです!! …なんで地上にいるのさ…。
それから、畑が少しあって、山芋?のはっぱとか けっこう大きな大根とかが植えてあって、なんか楽しかったですv
Book offがあるところだったので、先に見ることに。 まずゲーム。音ゲーがないよぅ(T∇T)太鼓はありましたが…。 パラサイト・イヴが350円とかゆーある意味破格的なお値段で売られていたので つい買ってしまった…(笑)どっかビルをクリアしてないので…ちょうどよかった(笑 2も欲しいんですが…。そういえばこれはニューヨークのお話なんで、 ツイン・タワーがあったりするんですよね…。 それと「少年は荒野をめざす」3巻を買いました。 わたしは1巻と5巻を持っていたのですが…なんで奇数ばっかりなんだ? ちなみにぶ〜けコミックスで、絶版なので、見つけたら必ず買ってます。 (今回の帰国じゃこのときしか真面目に古本コーナー見なかったけど;) 前に会員証を作ったことがありましたが、 かなり古いし、しかも今持ってなかったので(確か祖父に預けたんだったかな?) 新しく作ることにしました。 すごいですね!100円+カードに名前書くだけでオッケーとは… 名簿とかはないんだ。まぁ大きいお店ですしね。 それから…ムーランのビデオ(2ヶ国語)を買ってしまった…(笑 ハマっちゃったヨー。強い・頭のいい女の子、中国。好み(何
ショッピングセンターにドキドキしながら入りました。 何せ、31があった、というのは5年も前のことなのですから…。 もしかしたら、なくなってしまっている可能性だってあったわけで。 ……あった!!ありましたぁぁぁぁん(泣 シングルコーンのレギュラーサイズでマスクメロンを食べました。 マスクメロン。わたしが一番好きなフレーバーです。 幼子のときからずっとこれです。昔は最寄の駅にもあったんですがねぇ…。 以前から何度か書いておりますが、 マレーシアには31があるのです。がしかし、マスクメロンがないのです。 これってやっぱり日本独自のフレーバーなんですかね? その代わり(?)日本ではぜってー売れなさそうな ブルーラズベリーシャーベットというものがありますが。 色がものすごいんです。真っ青なんです。食べた後の舌は見ものです(笑 他にも日本にはないフレーバーはけっこうありますよ。 で、半年前と、その前に帰国したときに、食べに行こうと思ったのですが、 なんだかんだで行けず…とにかく31があるところが少ないので; とにかく今回は何が何でもと思っていたわけです(笑) 一口食べて、あぁこの味だぁ…と思いました。 思わず泣きそうになりました。アホですか。 普通のいわゆるメロン味とはちょっと違うんですよね。 バニラと混ぜてあるのかなぁ。それが独特というか、で好きなんですが。 この味は31でしか味わえません!!31よ永遠なれ!!(いいすぎ っはー…ものすごい充実感でありました。 280円(だっけ)でここまで幸せになれるとは。 もう、祖母が「ものすごい感動してたよ…」と半ば呆れて言ったくらいでした(笑 というかもう1つくらい食べたいくらいでした(笑)ダブルにするべきだったか。 あと、VIVA☆日本!と思ったのが、 コーンのまわりについてる紙がするっと取れたことです。 マレーシアのはこれでもかというほど取れませんから… (最後ははがれなかった紙ごと食べるという感じである;)
スーパーで、Qooのバッグに160mlの缶ジュースを10本詰めていくら、 ってのがありまして、バッグがすごく可愛かったので買いました。 そしたら、レジのおばちゃんってば、 中に詰めた数を数えもしないでレジに通すものですから… 例えば、これか悪い子で、1本多くいれてたりしたらどうすんだ(笑) ちなみに、わたしはよい子なのでそんなことは決していたしません(笑) で、1.6リットルのバッグを手に下げて帰りました。重いよぅ(笑)
帰る途中、初めてウチの猫と同じ柄の猫を見ました。 微妙な柄なので、珍しい。 トラ猫を撫でようとしたら ぐわっっと襲い掛かられそうになりました。こここ恐いぞ(笑
夕飯食べたあとにでも、祖父とゲーム屋に行こうと思っていたのですが、 祖父は明るいうちに行っちゃおう、というので ちょっと行ってきました。 うーむ。全然無い。欲しいと思うものが。 というか今回なんでこんなにキーマニIIが売ってるのよー(笑 弟が予約しといてくれっていってたソフトを予約しました。
ピアノを真剣に弾いてみた。 手首を固定して、ってのは慣れてきていたからあれですが、 指がすっごい疲れる!!鍵盤、重すぎる。 でも、やっぱり音がすごくよくて…響き方とかね。 強弱も、面白い。強く叩けば叩くほど、大きな音が出て。 本物のピアノはいいなぁ、と思いました。 でも調律してないから少し変だった。
夕飯は、秋の味覚・秋刀魚でございました。 あと、さつまいもを煮たものとか。 ご飯がすっごく美味しかった。 お米だけじゃなくって、やっぱり水が綺麗ですしね。
コナンを見ました。 チャーリーズエンジェルスのせいだけじゃないけど、 高山みなみの声ってやっぱ好きだなーと思ったり。 やっぱり女声のほうが好きですかね。魔女の宅急便のキキとか。
自分の部屋をごそごそさぐっていたら 鏡の国のアリスを見つけたので読み始めました。 他にも読みたい本がたくさん…うーむ。 あと昔の自分の漫画とか…ノートを開いたらいきなり表紙がレジェで びびったぞー(笑)そんなに昔から描いてたんだっけ、魔法玉。 そういうの、見るのは面白いかもしれないけど、恥ずかしさで死ねますね…(笑 それから、あるといいんだけどなーと思ってたらんま1/2のぬりえは 残念ながら見つかりませんでした… まぁ本帰国してからおもちゃとか戸棚の整理すると思うから、 そのときにでも探そう。
美女と野獣のビデオを見ました。 …英語でした。なんで日本に帰ってまで英語で見なきゃならんのじゃ(笑 ガストンってかなりやな奴だが、なんかイカしてますねぇ(笑 あと野獣が可愛いですね。見た目だけじゃなくて、内面もさ。 やっぱり面白かったですね。 しかしラスト… 王子「ベル…僕だよ!」 ベル「まぁ…あなたなの?」 これだけ見たら意味不明な台詞だなーと思いました(笑
肩までしっかりつかれるお風呂って本当にいいものですねぇ。
|