眠くて仕方なかった… そのせいでいろいろ騒動が以下略(何
お寺を見ました。すっごく大きい仏様の像が、寝そべってるなんていうお寺。 白目や爪の色が銀色でなんかすごかった。 50センでひけるおみくじがありました。やってみた(笑 not good だってさ!!やっぱり凶は凶で変わらないのかぐへッ(何
それからお昼食べて、キャメロンハイランドというところに行きました。 ハイランド=高原、ですが、はっきり言って山です山。 すっごく時間かかって、だんだん暗くなってきて、それでも着かない… ちゃんと着くのか心配になったり。まわりに明かり一つないんですから; ようやく着いたのが10時ごろだったかと…(汗 ルームサーヴィスで夕飯を取って、もくもく食べました…。
山なのですごく寒い。寒い。寒い(繰り返すな テレビもぜんぜん映らない(笑 仕方ないからローカルのチャンネルを見ていたら けっこう面白いドラマをやっていました。マレー語放送・英語字幕で。 先日、マレーシアの誕生日(謎)だったので、それにちなんだもの、だったんだと思うのですが。 途中からだったんですが、主人公はアジスという男の人で、どうやら記憶喪失… の割にはいろいろしっかりしてるのでなんでかなーと思ったら どうやら昔の偉い人?の記憶がある(前世の記憶かしら?)ようなのです。 というかその記憶しかないような感じ。 なので、水道ひねったらお湯が出て「なんで水が熱いんだ!」とか叫んだり 歯磨き粉をなめたら美味しかったらしく食っちゃったり(爆 お隣のシティっていう女の子が可愛いから結婚したいとか言っちゃうし(笑 そこはその記憶の人が好きだった女の子に似てたからみたいなのですが。
ある日アジスはシティと一緒にミュージアムか何かに出かけるのです。 で、初代首相?かなんかの写真を見て、アジスはシティに 初代首相の名前を訊きます。そして2代目、3代目は?と次々に訊くので シティは「いいかげんにして」という感じで途中で止めてしまうのですが。 (わたしはここで記憶の人は首相になったか、 またはなるはずだった人なのでは、と思ったのです(笑)) そして2人は街中を歩いているのですが、 いきなりバンが止まり、シティに袋をかぶせて連れ去ってしまうのです!! (いや、実際真昼間の人通りの多いところでそういうことあるみたいですよ…;) アジスは友達の車を借り、シティを連れ去ったバンを探しだして、 犯人のアジト(?)に乗り込みます。 襲われそうになっていたシティを間一髪で助け出し… っていうか異常に強いですアジス(笑) でもパンチの仕方がすっごくわざとらしくて…逆に面白いぞ。 そしてさあ帰ろう、と後ろを向いたところで不意打ちをくらい… 棒で頭を殴られて、気絶してしまいました。
ここでシーンは過去に移ります。 記憶の人はアジッ(Ajit。アジスはAjisね。)というらしく、 どうやら白人に対してびくびくおびえながらすごしている村の村人のよう。 でもあるとき、アジッはもっと堂々とすべきだ!と村人たちに訴え、 そして白人にもビシッ!と発言したのです(意味不明 (この白人のおじさん、マレー語がペラペラでなんかすごかった(笑)) それからお祭りがあって、アジッの勇気を称えられ、 多分「次期頭領はアジッで決まりだな!」みたいなことを 言ってたんだと思うのですが(よくわからなかった) でも、いきなりテントを支えてた棒が倒れてきて、アジッの頭にぶつかります(笑 倒れるアジッ…。やっぱりそれで死んじゃったんだろうな多分…;
目を覚ますアジス。 横に居たシティを見て、思わず昔の彼女の名前を呼んでしまって 「誰それ?」と怪訝な顔をされてしまうのですが(笑 でもって、ここを真剣に見ていなかったのでよくわからなかったのですが!!(T皿T) アジッとシティに似ている彼女の写真を見ているアジスに シティが何か説明をしてて、満足げに頷くアジス。そこで終わり(爆
結局アジッは何者だったんだろうーという謎が残りましたが;; でもなんつーか面白いドラマでした。だったと思います。
なんか長々と書いちゃいましたが、わけわからなかったらごめんなさい; っていうか書いて良いのか?(汗
そんな感じでございました(ぇ お茶を飲んで、漫画を読んで、寝た。
|