| 2001年12月19日(水) 0245 おぉぉ゙(=∇=;) |
365踏んだ。しっあわっせわぁ〜♪あっるいってこっないっ♪(そりゃそうだ
るろうに剣心〜維新志士への鎮魂歌を見て♪ はっきり言って。 金返せってな内容でした☆(爆 海外に出てくると良くあることなんですけど。 ところどころカットされちゃってるんですよねぇ(怒) 雑誌なんかも、性的な表現はどーのこーので そこだけ切り取られてたりすることがありまーす。 VCDでそういうのはあまりないんだけど; 08MS小隊ではキキの水浴び姿?(多分)がカットされてました… まぁそれはそこのみだったからいいんだけどー 今回のるろ剣は「斬った瞬間」がほっとんど切り取られているのですよ。 そんなに規制されるほどの場面じゃないような気もするんですが; アニメなんだし…ねぇ。 しかしこれは「るろうに剣心」なので(?)戦闘シーンが多いんですよっ わけがわからん。(カットされてないの見た事あってよかった(笑)) 例えば…(ネタバレにつき白文字) 武蔵野さんが時雨さんかばって銃で撃たれるとことか、 時雨さんが朱鷺さんかばって撃たれるとことか。 このシーンが一番意味不明になる。時雨さんと朱鷺さんが銃を向けられて 田母野男爵?が「撃てーい!!」っていって…切れて(笑) いきなり時雨さんが倒れてるんだもん。わかるかぁっ(笑) あとこれ!斎藤一が牙突でぶわっっといっていきなりシーン変わっちゃって 「国賓はどうした…」って言うのーむかつくーせっかくの牙突がぁぁぁぁぁ!! っていうか、そのあとの死体がごろごろ転がってて(この言い方ちょっとやだ;) あまつさえ刀が思いっきり刺さってたりするシーンは そのまんまでさー…そっちのほうがどうよ?って思うんですけど!! とにかくあぁも切られると当然、音楽もぶっとぶわけですし いままで盛り上がってたのに興醒めー…ってなるわけです。 む、むかつくわ。怒ってるんだからーわたしわー!!(>_<) ちきしょー!!26日の朝10時からの、絶対見てやるっ(笑) 真剣に見よう…あぁ、ビデオが使えたらなぁ(T_T) ケーブルTVの番組、ビデオに録るにはどうすればいいのでしょう。 どっちにしろ日本のビデオデッキじゃ録れないけど。(チャンネルの関係で)
まぁそのあとにもまたやるだろうから 父に頼んでビデオを修理に出してもらうとかして ケーブルTVの番組も録画できるようにしてもらおうかなっ♪ あ、でもTVだとCMが入るのか…あぁぁぁぁ(笑)
クッキー作りました。 砂糖が溶けてないのがすっごい気になる(笑) 今回は正しい分量で作ったので(前回コーンスターチがぜんっぜん足りなかった) 前回より更にさこさこvでした。前回もさこさこだったんですけどね。 今回、ヴァニラエッセンスを大量に入れたのでヴァニラくさいです。 うちのオーブンは海外って感じで(どういうあれだよ)←何語? でかいです。すごく。なんてったってターキーも焼けるし(???) しかし大きいからか焼け方にムラがあったり(爆) 右端のほうが火が強いって…何故に?!
小っちゃいって事は便利だねっを見終えましたぁ。面白かったv そして岩ちゃんに惚れる(笑)可愛いよあれぇぇぇぇ(笑) 声優さんの名前っていうのが気になるとこですが…(笑)
あと、どーっしても「蒼紫様が京都から操ちゃんを迎えにくる話」が見たくて 延々とるろ剣見てました。探すのが大変だった(笑) 見て思ったこと。蒼紫様って…て、天然…?(をぃ なんかちょっとヌけてないか…。あれが本来の蒼紫様なのか…(笑) でも良いなぁ…あの愛を感じる台詞と行動と表情(多い 十勇士陰謀編でもそうだったけど 何気ない台詞に愛を感じるね。かぁっこいい!!
それと前々から気になっていた 腰布に刀をさしたとき、刃は上に来るのか下に来るのか、という謎。 どーやら上にくるようですねぇ。 たまに反りが逆になっているように見えるシーンもあるけど(笑) しかしそういう風にさすとどうやって抜刀するのか? 抜刀したあとの刃の向きがちょっと変だったのでいろいろ試してみたんですけど (忍者ソードで…(笑)) 手首の感じが重要みたい。 でもこんなんで神速の攻撃ができるのか? と思ったんですけど(いろいろ謎が出て来るわね) まぁやってみると抜いてそのまま斬りつける、とかできるみたいですね。 これはプラスチックなのであんましスピードが出ないので うまくできないのですが(T∇T) それと、日本刀についていろいろ見てたんですけど いわゆる「日本刀」(三尺…五寸?の)についてが無かった…
あ!今「刀」で辞書引いてたんですけど 「刃を上にしてさした云々」って書いてあったぁぁぁぁぁぁ(ショック まぁしかし忍者ソード買って良かったですなv 次から次へと沸き起こる謎もけっこう解決したし(笑) しかしなんで海外でこんなん売ってるんだ。そして買ってるんだ自分(笑)
現在、袴についていろいろ考えてるんですが 実際あれはどういう履物なんでしょうか。システム(?)がわからない… 辞書には「ひだのついた正装のときの履物」?とか書いてあったんですがー んーとプリーツのついたびらびらしたズボンvってことでいいのかな(笑) すごい解釈だ。でもそういう感じですよねー? 本物が見たい。見たこと無いから… いや、1回くらいは見たことあったかもしれないけど、 そんな真剣に見てない… こういうときこそのネットですな(笑)
カリスマちっく(?)なキャラを描かねばならなくて、 ってゆーか実際カリスマって何?(汗)とわたわたしておりました… んでサガフロの裏解体真書を読んで研究して(なんでそれで!?) とりあえず眉毛を太くすることにしました。 失敗かも…(T∇T)<アホ ルーファスみたいにグラサンかけてみたらどうなるだろー? と思ったんですが、グラサンうまく描けそうに無いので却下…(笑) うーむ、研究あるのみですな!
|