 |
 |
■■■
■■
■ CHICAGO
映画はつづくよどこまでも。 というわけで今日も試写に行ってきました。 アカデミー賞12部門ノミネートのシカゴです。 元々はブロードウェーミュージカルですが みごとな映画化。すばらしかったです。
キャサリンゼタジョーンズが美しすぎ! というか、迫力あってすごい。ダンスも歌も、 こんなにできたのね〜と思いきやもともと ミュージカル出身の人なのですね。 マイケルダグラスと結婚した、とか、LUXのCM、 エントラップメント、マスクオブゾロのイメージ しかなかったけど素敵でした。
レネ・セルヴィガーはもともとあまり顔が 好きな女優ではないんだけど、どうしても 役がブリジットジョーンズとかぶってしまい… 相当ダンスや歌は練習してがんばってる感は あるけどキャサゼタの余裕にはかなわないかな。
それはさておき、ミュージカルとしての楽曲と ダンスの完成度がすばらしすぎる。 フォッシーバンザイ。 映画をみおわったあともALL THAT JAZZが ぐるぐる頭にまわるくらい印象的。 本当に舞台でみているみたいでした(思わず 終った時に拍手しかけてしまったくらい。) というわけでサントラも売れるといいな〜♪
2003年03月14日(金)
|
|
 |