思いつき日記
DiaryINDEX|past|will
本屋に立ち寄ったところ、この本が売っていたのでつい立ち読み笑
なるほどなぁと。 ピンチになったら当たったとか、色々なエピソードがあり面白かった。
待てよと。 ネットで調べたらもっと面白いエピソードあるのでは??と 早速調べてみた。
そしたら、ロト6で3.2億当てた人のブログ発見。
なるほどなと。しかし現在の資産は2700万強なそうな。 なんでそんなにお金が減っているのかとよく読んでみると、 株、FX、ギャンブルで無くしているのが分かる。
この3つで儲けるのはプロでなくては無理なんだろうなと。 逆に80歳まで生きると仮定し、一ヶ月に幾ら使えるかを計算すると 56万も使える計算になるのに…。
使い切れないお金を持っているのに、もっと増やそうとする悲しき人間の性。 斜め読みしかしていないので、批判とかじゃなくて、勿体無いなと思った次第。
前出の本のことに戻るが、夢のお告げというキーワードがちらほらとある。 やはり、なにか金運に関する不思議な夢を見た場合、宝くじとかそういうのを 買ってみるのも一考かと。
|