思いつき日記
DiaryINDEX|past|will
本社栄転だと思っていた兄貴が、仕事を辞めるという。 自分で会社を興して、仕事をするそうな。
やはり何かをなすべく人間は、人が周りにたくさんいると思う。 兄貴は小さい頃から、周りの人間をよく観察している人であった。
あの人はこうだったとか、この親戚はどうだったとか、 父親がどうだったとか、そういうことを事詳細に覚えているのである。
結婚式には200人来るし、人との繋がりが半端ない。
なるべくしてなったなというのが正直な感想笑。
今帰ってきていて、今後の展望を両親が聞いて、それを又聞き (兄はもう飲みにいってしまった)のだが、 これなら大丈夫、行けると思う。
自らの儲けのために事業を興すのではなく、 地域貢献のために、という社会から抹殺されない大義名分を しっかり持っている。これは行けそうだ。
いやはや、凄いなと。
|