思いつき日記
DiaryINDEXpastwill


2003年02月05日(水) One pair

お気に入りの蕎麦屋に久しぶりに行った。

相変わらずのブッキラボウの対応の店員。
相変わらずの怪しい雰囲気の店内。
相変わらず美味しい蕎麦。

しかし。ソバガキがパワーアップしていた!
野菜テンコ盛り。いつもここに行くと自分の胃がパワーアップしてしまうのに驚く。
とにかく普通はキャパシティー外の量なのだけれど、ついつい美味しくて全部平らげて
しまう。この店は私の胃を拡張させるらしい(笑)

満腹、満足で店を出る。

郵便局へ行った。
祖母が好きなホシイモを買ってそれを送る為だ。
それも5キロも(笑)
箱ごと送った。
ビックリした事なのだが、郵便局も民営化へ向かってちょっとは企業努力を
し始めていることだった。シールを10枚ためると小包の送料が一回分無料に!

その後、そういえば父親に加湿器を買って来てと言われていたのを思い出したので
(それもだいぶ前に言われていたのは内緒)電気屋に行った。

ってもう加湿器は時期が終わりに近づいているし。
加湿器のコーナー消えかかっているし(^^ゞてへ

加湿器は超音波タイプってのがどうやら汚れたまま使用すると、
体に悪影響を及ぼすらしいので(加湿器病)ハイブリッド式というのが
いいらしいのでそれを探す。

そしたらもらった一万円では買えなく仕方なく諦める。
っていうかもう時期はずれなのでいいのがなかった(トホホ)←私のせいだし

ふと目に止まったのがマッサージ機
つい試したりして。癒されたりして。欲しくなったりして。
でも邪魔になるので買うのは躊躇われたりして。

駐車場で親友の奥さんと美味しいケーキの店やら美味しいシュークリームの店に
ついてメールしていると、後方に人影があり、何だかやけに心に引っかかる人が
歩いてきた。分かった!!小、中学校で一緒だったJ氏だ!

何だかやつれていた。その代わりに一緒にいた奥さん?恋人?彼女?が丸々と
太っていて、鮮やかなコントラストを描いていた。
彼が色黒で、彼女が色白なのも見事な対照を成していた。

華奢な彼女にたくましい彼氏。
ヤセギスの彼女にコロッとした彼氏。
ふくよかな彼女にスマートな彼氏。
たくましい彼女に弱々しい彼氏。

どうしてこういうツガイ(笑)が多いのだろうか…
なんてふと考えた午後の駐車場。


ドン |MAILBBS

My追加