ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2018年10月27日(土) 徳島は阿波おどり、 PerfumeはAWA DANCE

25日木曜日にPerfume 7th Tour 2018「FUTURE POP」アスティとくしま公演2日目に行ってきました。







火曜日に退院したばかりの病み上がりの体には無謀な遠征です。

ですが、付き添いで車椅子を押してくれる姉と

車で送迎してくれた同じPerfumeファンの親友のおかげで

車椅子の私はスムーズに楽に移動できてライブを楽しめた良い旅となりました。

お二人にはただただ感謝です。

ありがとう以上の言葉があればいいのに。


ライブに関してはいつものようにツアー終了まで緘口令が敷かれているので、

トーク部分以外はセットリストの曲名や演出や衣装などライブに至る

すべてのことが具体的には話せませんが、

大阪で観たときと違ってセットリストに1曲増えてました。

(ちなみに、その1曲は徳島から追加されたそうです。)

演出や映像も少し変わっていました。

このツアー2箇所目の参加ですが前回大阪で観たときよりも全体のクオリティがまた上がっていたので、

よりよいものを作るためには手を緩めないチームだなと改めて思いました。

アスティとくしまでPerfumeのライブを観るのは今回で2回目ですが、

アリーナホールですが小さくてステージも近く音響も良くて、

車椅子席であってもステージが近いこともあり、すごく好きなホールの一つです。

今回は無理をしないということで観光を我慢した分、思いがけないご褒美がありました。

帰る道中で、まさかと言うような奇跡的な出来事もあり一生忘れられないFPツアー徳島となりました。

先週に病院の個室で熱でうんうんうなされていた時から考えられないような

地獄から今週になって木曜日と金曜日の二日間は天国でした。

次の参加は12月24日の福岡です。

追加公演を除けばツアーラストとなる場所なので、

きっとこのツアーの集大成を観せてくれることでしょう。









名塚元哉 |←ホームページ