ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ







プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2018年08月14日(火) 文科省による裏口入学など一連の汚職事件

東京医科大、国会議員通じ相談か宇宙飛行士講演で、文科省汚職(共同通信 2018.08.14)

宇宙航空研究開発機構(JAXA)の業務を巡る収賄容疑で逮捕された文部科学省の
前国際統括官川端和明容疑者(57)のあっせんで実現したとされる
宇宙飛行士の講演について、東京医科大側が立憲民主党の衆院議員を通じて
元コンサルタント会社役員谷口浩司容疑者(47)=贈賄の疑いで再逮捕=に
相談を持ち掛けていたとみられることが13日、関係者への取材で分かった。

 宇宙飛行士は訓練優先のため、JAXA理事らによる選考を経て断るケースも多く、
東京地検特捜部は講演が実現した経緯を調べている。
勾留期限の15日に収賄罪で川端容疑者を、贈賄罪で谷口容疑者をそれぞれ起訴する見通しだ。


記事を読むと立憲民主党議員と書いてるのに、

なぜ見出しには国会議員と濁した書きかたをするのでしょうか。

文科省による裏口入学など一連の汚職事件には早い段階から

野党の立憲民主党議員も不正に協力していると、

週刊誌やスポーツ新聞では報道されていました。

SNSでは関わったとされる立民議員が接待で行った恥ずかしい写真まで流れています。

ところが、新聞やテレビの大手メディアの報道は、

不正に野党議員が関わっているからなのか

本来であれば文科省や医大の信用や信頼を失墜させる大きな大きな不祥事なのに

モリカケ問題のように時間をかけた報道をしているとは思えません。

これが自民党議員ならもっと前から盛り上がっていたんじゃないですかね?

今回の件もやっと大手新聞も立憲民主党の議員と書いてきたかという印象です。

ただ自民党なら疑惑の段階で議員の名前を出されていたことでしょう。

こういうダブルスタンダードとも取れる行為を続けているから

特に若者は新聞やテレビ報道も信用しなくなってきているのではないでしょうか。

そして、少なくとも枝野党首はこの件でちゃんと説明するべきです。

自民の不祥事には疑惑の段階からいつも説明責任と言っているのですから。







 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )







名塚元哉 |←ホームページ