ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ







プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2018年02月03日(土) 線香の火が次々野党に飛び火

希望の党・玉木雄一郎代表も香典代 立民・近藤昭一副代表ら野党議員の線香、供花支出続々判明(産経新聞 2018.02.03)

「線香」野党に飛び火 民進系“お家芸”再び 希望・玉木代表「出処進退」促したのに茂木氏と同様説明(産経新聞 2018.02.03)

茂木敏充経済再生担当相の「線香配布」問題が2日、野党議員に飛び火した。
6党合同でヒアリングを開催するなど本格的に茂木氏への追及を強めようとしていた
タイミングで出ばなをくじかれた。民進党が分裂し、
立憲民主党、希望の党と党名は変わったが、
お家芸の「ブーメラン」のDNAは連綿と息づいている。

 「政党支部の活動ということで金品を配ることができるなら、
有権者に自動車でも家でもプレゼントできるようになる」

 民進党の小西洋之参院議員は2日、野党6党による総務省などへの
合同ヒアリングで、得意げに詰め寄った。
政権の看板政策「人づくり革命」に引っかけたのか、
「これは物配り革命だ。茂木氏は物配り革命担当大臣を名乗るべきだ」という皮肉も口にした。

 野党側は、茂木氏にターゲットを絞り予算委員会などで攻勢を仕掛けることをもくろんでいた。
希望の党の玉木雄一郎代表は、自身の慶弔費支出が判明する前の1月30日、茂木氏について
「出処進退を自ら判断すべきだ」と記者会見で述べ、暗に辞任を促していた。

 見事にブーメランを被弾した玉木氏は自身の慶弔費支出について
「政党支部の活動」とコメントしたが、これでは茂木氏の釈明と選ぶところがない。
玉木氏は2日に予定していた記者会見を「会見するほどの事態ではない」
(周辺)として取りやめた。単にバツが悪かっただけではないか。

 先月29日の衆院予算委員会で茂木氏に質問した
希望の党の大西健介選対委員長も、関連団体による香典支出が発覚した。
事務所は「確認中」としている。

 元民進党代表でもある立憲民主党の蓮舫参院国対委員長も
今月1日の参院予算委員会で「線香をタダで配る、政治活動の目的を教えてください」
「線香を配ると党勢が拡大するのか」と茂木氏に迫った。
ところが、立憲民主党の近藤昭一副代表や風間直樹参院議員が
政党支部や関連団体の収支報告書に線香代を記載していたことが判明し、
きれいにブーメランが決まった。
両氏の事務所に配布の有無などを尋ねる質問状を送ったが、2日夜の時点で返答はない。

 同様のケースは民進党政調会長時代の山尾志桜里衆院議員(現立憲民主党)にも発覚している。
当時は民進党幹事長だった立憲民主党の枝野幸男代表は2日、
記者団に問われて歯切れ悪くつぶやいた。

 「立憲民主党に入ってからの話でもないので、必要があれば本人が説明するのではないか…」


毎度毎度、威勢よく追及したらブーメランが返ってくる。

もしかしてワザとやっているんですか?と言いたくなりますよ。

なぜ、いつも野党はまず身内で同じ行為をしている者が居ないか

徹底的に調べてから与党の追求を始めるということをしないのでしょうか。

それをするだけで有権者の野党を見る目も変わってくるというのに。

本当にアホですよ。


Perfume「ちはやふる」主題歌「無限未来」発売、カップリングに「FUSION」(ナタリー 2018.02.02)



「無限未来」の表題曲は3月17日公開の映画「ちはやふる -結び-」の主題歌として制作されたナンバー。
シングルはCDのみの通常盤、DVD付きの初回限定盤と
“期間限定 ちはやふる盤”の3形態で発売される。

初回限定盤および通常盤のカップリングには、昨年11月に全世界に向けて
同時映像配信され話題を集めたNTTドコモのプロジェクト
「FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。」のタイアップソング「FUSION」を収録。
“期間限定 ちはやふる盤”のカップリング曲には2016年に公開された前作「ちはやふる -上の句-」
「ちはやふる -下の句-」の主題歌「FLASH」が選ばれた。
なお初回限定盤と“期間限定 ちはやふる盤”にはそれぞれ異なる特典DVDが付属。
3形態のうちいずれかを予約した人には特典が用意される。特典内容は追って発表される。

Perfume「無限未来」収録曲

初回限定盤、通常盤

01. 無限未来
02. FUSION
03. 無限未来 -Original Instrumental-

期間限定ちはやふる盤

01. 無限未来
02. FLASH
03. 無限未来 -Original Instrumental-


Perfumeの今年最初となるCDの発売日が決定しましたね。

「無限未来」は映画『ちはやふる -結び-』の予告でも使われているので、

すでに耳にしている人も多いと思います。

予告のBGMで流れているのでセリフが被り曲はハッキリと聞き取れませんが、

それでも素敵な歌だというのは直感で分ります。

通常盤と初回限定盤のカップリングに「FUSION」が収録されることに驚きました。

いつか出るであろう次のアルバムに収録されるのかと思っていたので、

こんなに早くいつでも聴けるようになるのは嬉しいです。

期間限定ちはやふる盤のカップリングがFLASHだから買わなくてもいいかなぁーと思わせつつも

特典DVDの内容が違うからやっぱり買わなきゃいけませんね。

14日からファンクラブ会員限定のトゥワーがスタートしますけど、

もしかしたら2曲ともいち早くお披露目がありそうな気がします。











 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )







名塚元哉 |←ホームページ