ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2017年10月24日(火) 負けたことを人のせいにする小池都知事



自民の大勝、小選挙区制が後押し 得票率は48%(朝日新聞 2017.10.24)

自民党が大勝したら小選挙区制度を疑問視したり見直しするべきって言う

ジャーナリストや識者がゾロゾロ出てきてるんですけど、

2009年に民主党が大勝し政権交代したのも小選挙区制度のおかげなんですよね。

そのときには疑問を呈さずに自民党が大勝したときだけいつも批判するのは、

けっきょく自分の思うような結果にならなかったから言っているというのがよく分かります。

衆院選の敗北、「鉄の天井」があった…小池氏(読売新聞 2017.10.23)

希望の党代表の小池百合子・東京都知事は23日、出張先のパリで、
キャロライン・ケネディ前駐日米大使と対談し、衆院選の敗北について、
「『鉄の天井』があった」と振り返った。

 小池氏は、女性の社会進出を阻む障壁のことをしばしば「ガラスの天井」と表現する。
この日の対談では「都知事に当選してガラスの天井を破り、
都議選でパーフェクトな戦いをしてもう一つガラスの天井を破ったと思ったが、
今回の総選挙で鉄の天井があると改めて知った」と述べた。


女性だからじゃないですよね。

女性だからと言う理由で拒否が働くようなら都知事にもなれなかったんじゃないの。

本人の都政運営に対する実績や資質に問題があるということを多くの有権者が理解しただけ。

それで拒否されたことを本人がまったく自覚していない。

自己愛が強く女版・鳩山由紀夫と一部で言われだしているのもよく分かります。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )







名塚元哉 |←ホームページ