ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2017年09月14日(木) 「Perfume FES!! 2017」追加公演の星野源さんの日

昨日は「Perfume FES!! 2017」追加公演の星野源さんの日 参戦に大阪城ホールに行ってきました!







Perfumeと星野源さんの対バンですよ!

作る歌も素晴らしいのですが源さんがPerfumeと同じ

振付師のMIKIKO先生のダンスで踊っていることや

昨年ドラマ主題歌の「恋」と「恋ダンス」が社会現象になるほど大ヒットしたことから、

対バンフェスでの共演実現を熱望していただけに、

追加公演が発表された時に星野源の名前があって、

しかも、宿泊など不要な日帰りで帰れる大阪での開催なので、

これは絶対に観たいと思っていました。

ただ、両者とも人気者なのでチケットが取れる気がしてなかったのですが、

チケット獲得に激戦だったという話ですが、

なんと私はファンクラブ公式の1次申し込みで見事に当選!

今年の運を使い切ったわけですが、

念願叶いライブに参戦できることになり昨日のライブ当日を迎えました。

大阪城ホールは3年ぶりなのですが周辺が激変していました。

喫茶店が1軒あるだけだったホール周辺に

スタバなどの飲食店やローソンなど商業施設が増えて、

ライブ開場までの時間つぶしに役立つようになってました。

そして、やっぱり両者とも人気者なので、

大阪城公園駅を出たところから城ホールにたどり着くまで、

「チケット余っていたら譲ってください」のプラカードを掲げる人がたくさんいました。

あんなに大勢いたのを見たのは久しぶりでした。

そんなこんなで開場時間となり、

チケットの座席は転売防止のため当日入場の際に判明するシステムなので、

な、な、な、な、なんと!!!!!!!!!!!

アリーナ3列目!!!!!!!!!!!!!!!



我が目を疑いましたよ!

だって今まで一桁の列なんて当たったことなかったので、

ドキドキしながら座席まで行くと、

さらにビックリ!!!!!!!!!!!

ステージど真ん中ですよ!!!!!

こんな近くで観れちゃうんですか!!!!!!!!!

思わず鳥肌がでました。

感謝感激ありがトーイくん!

ライブの感想についてですがFESの追加公演は本日(14日)が最終日で、

最終日が終わるまではPerfumeのセットリストや演出は書けませんので、

星野源さんのライブを中心に感想を描いてみようと思います。

好きな曲がいっぱい聴けました〜。

世の女性がメロメロなるのがよく分かりました。

「時よ」を歌う前にMVやライブで一緒にダンスを踊っている

MIKIKO先生が手がけるダンスグループELEVENPLAYが

「今日はいないので一人で頑張ります」って歌い始めたのですが、

曲の終盤に綺麗な女性が出てきたーと思ってよく見たらPerfumeでした!



前から3列目で見るPerfumeは眩しすぎます!

真顔で踊ってる3人のオーラといったらもう鳥肌ものでした。

クールな表情で「時よ」ダンスをしたあとは

みんながこのコラボを待ち望んでいたであろう「恋」にフル参加。



ELEVENPLAYと遜色のないキレのある完璧な動きで美しい恋ダンスでしたよ。

衣装は「恋」の衣装に似た赤色ワンピースでした。

この衣装は源さんが好きそうなので選んだのだとか。

3人は人の曲を踊るので自分達のステージ以上に緊張でガチガチだったそうです。

会場のお客さん大興奮のコラボが終わり、

ラストは新曲の「Famiiy Song」で感動のまま源さんのステージが終わり、

次はいよいよPerfumeの登場です。

セットリストなどは明日以降じゃないとダメなので詳しい感想は書けませんが、

これだけは言えますPerfume尊い!

いつも美しいですけど、近くでじっくり観られるPerfumeは美しすぎた眩しすぎて、

気持ちがこみ上げて思わず拝みましたよ。

こんな神席で大好きなPerfumeを鑑賞できるなんて、

この先、一生ないかもしれません。

覚えている範囲のMCを書いてみますね。

チケットは立見席も含めて即完売となり、

買えなかったです〜の声も多く寄せられたため、

これなら2daysにすれば良かったとスタッフと反省したそうです。

なので、また源さんとの対バンを実現したいと言っていました。

アンコールのPerfumeと源さんのコラボは当日限定なので感想を書けます。

PerfumeはライブTシャツに着替えたラフな格好で登場。

源さんはなんと女装姿で「ほしゆか」としてかしゆかに扮して登場。

4人でのトークのやり取りが面白く終始爆笑のアンコールとなりました。

披露された曲はギタリストの長岡亮介さんと源さんで

アコースティックアレンジされた「If you wanna」を5人で歌い、

(ちなみに長岡亮介さんもほしゆかの妹として女装して登場しました。)

最後は源さんが大好きなPerfumeのインディーズ時代の曲で

「この曲名出すと3人が渋い顔するけど、どうしてもどうしてもやりたかった曲」ということで、

「スウィートドーナッツ」をアコースティックアレンジでPerfumeが照れながら歌っていました。

生歌で歌うPerfumeもいいな〜。

そして、やっぱり3人とも声が安定していて歌が上手いんですよね。

楽しかったコラボも終わりライブは終演へ。

とてもとても素敵な約2時間半のライブでした。

Perfumeと源さんの対バンを観たいと思ってたら兵庫県の隣の大阪で実現して、

激レアチケットがゲットできただけでも幸運なのに

神席だったので運を使い切ったかもしれませんが、

至近距離からPerfumeを拝めて実に幸福で多幸感に包まれた良い一日でした。








 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )







名塚元哉 |←ホームページ