ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2017年06月13日(火) 科学を無視して騒いだ結果、損だけが残った。

市場 豊洲移転で調整 小池知事指示、築地も活用(日経新聞 2017.06.13)

東京都の築地市場の豊洲移転問題で、小池百合子都知事が豊洲移転を前提に
調整するよう都庁幹部に指示したことが12日分かった。
豊洲に移転しつつ、「築地ブランド」を生かすため、
築地も売却はせずに何らかの形で活用する案の検討を求めている。
23日の都議選告示前にも小池知事が表明する見通しで、
停滞していた都政最大の課題が動き出すことになる。


けっきょくこうなるわけですが、

健康被害も影響がないのに科学を無視して騒いだ移転延期でドブに捨てた金額3500億円。

豊洲への風評被害に加えて、築地も土壌汚染があることが発表され、

築地のブランドにも影響を与えました。

選挙パフォーマンスで延期だとか騒いだのかもしれませんが、

決まっていたことを共産党にそそのかされてちゃぶ台をひっくり返した結果、

失われた時間と失われたお金が出ただけで誰も得をしていない大損だけが残りました。





Perfume新曲でパナソニック洗濯機とコラボ、泡をテーマにダンス(ナタリー 2017.06.13)

Perfumeとパナソニックの洗濯機がコラボレーションしたプロモーションムービー
「『Everyday』-AWA DANCE edit-」が、YouTubeにて公開された。

「『Everyday』-AWA DANCE edit-」は、Perfumeの新曲「Everyday」を用いたオリジナルムービー。
パナソニック洗濯機の搭載機能「濃密泡でガンコな汚れもスッキリ落とす
“泡洗浄”」を訴求すべく、“泡”をテーマに制作された。
映像制作にあたっては演出振付家のMIKIKO、
Rhizomatiks Researchらおなじみのメンバーが集結した。

撮影現場に黒と白のツートンカラーの衣装で現れたPerfumeの3人は、
泡をモチーフにしたセットを前に「うわー、泡だ!」
「カッコいいセットなんですけど!」と大喜び。
しかし本番開始直前には、あ〜ちゃんがスタッフに「すみません、メジャーお願いします」とリクエストし、
床にメジャーを這わせて立ち位置の修正ポイントを測るなど真剣な様子で撮影に臨んだ。

今回の振り付けについてMIKIKOは「つかめそうでつかめない“泡”をダンスで表現したいと考え、
全体的に浮遊感のある、ぷかぷかして見える振り付けを目指しました」とコメント。
メンバーは複雑な振り付けにも関わらずNGは2回のみという集中力で撮影を乗り切った。

撮影を終えたあ〜ちゃんは、振り付けを「ちょっとコンテンポラリーっぽいというか。
不思議なところもありながら、少し懐かしい感じのダンスも入っていたりして」と振り返る。
また「泡洗浄」に絡め、それぞれが「キレイサッパリしたいもの」を尋ねられると、
のっちは「本やゲームを買いに行くのが好きなんですけど、なかなか消費できていないんです。
積みゲー、積み本って感じで結構な高さになっているので、それをキレイサッパリなくしたいです」、
あ〜ちゃんは「引っ越ししたときの段ボールが2、3個そのまま置いてあるんですけど、
あれ、なんなんじゃろ、中身(笑)」と語った。

楽曲のタイトル「Everyday」にちなんで毎日欠かさずやっていることを聞かれたかしゆかは
「飼い猫のリオンに毎日『行ってきます』と『ただいま』の鼻ポチをしています」と答える。
その詳しい様子について「お留守番スイッチって呼んでるんだけど、
出かけるとき、鼻を『行ってきます』って言いながらチュンと押して、
帰ってきたら『ただいま』って、また鼻を押すの」と、かわいらしいエピソードを明かした。


Perfumeとパナソニックが“泡”をテーマにコラボ。
“1ミリ”の精度にこだわった驚異のシンクロダンスに目が点
(M-ON! MUSIC NEWS 2017.06.13)



洗濯機のCMキャラクターに起用されるなんて予想外でした。

PanasonicとPerfumeのコラボって4Kテレビの「DISPLAY」以来3年ぶりでしょうか。



「DISPLAY」もめちゃくちゃ良かったですけど、

「Everyday」も曲・ダンス・衣装・映像ともに素晴らしいですね。

かっこかわいいPerfumeが全面に溢れ出してます。

秋に発売されるNEWシングルに収録されるのかはまだ分かりませんが、

フルサイズで聴ける日が来るのが待ち遠しくなりますね。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








名塚元哉 |←ホームページ