ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2017年03月25日(土) 籠池夫は虚言癖で籠池妻は被害妄想じゃないの。

昭恵氏付職員の関与、菅長官認める 森友学園の土地問題(朝日新聞 2017.03.24)

一昨日に籠池氏の証人喚問があり次の日からの報道を見ていましたら、

「首相夫人関与」と関与前提に話が進んでて驚きましたね。

丁寧なお断りのFAXがなんで国有地の不正取引に関与したことになるのか

さっぱり理解できないんですけども。

関与の範囲を拡大解釈して強引に言ってるんでしょうか。


【森友学園問題】「辻元清美議員は幼稚園に侵入していない!」
 民進党が籠池氏妻のメールに反論
(産経新聞 2017.03.24)

民進党は24日、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻、
諄子氏とのメールのやりとりについて、諄子氏の内容に一部虚偽があると発表した。
報道各社に送ったファクスの全文は以下の通り。

本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、
わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、
そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。

 本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、
そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。
このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです。

 また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、
これも全くの事実無根です。これは、ネット上に流された根も葉もない噂を
信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません。

 メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。


民進党が報道機関にクレームを入れたメール。

安倍昭恵首相夫人と籠池泰典氏妻のメールやりとり詳報(3)
「私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく…」「あまりにひどい、絶対におかしい!」
(産経新聞 2017.03.24)

籠池妻の辻元清美のくだりは被害妄想だと思うんですけど、

毎日新聞などが一度メール全文を報道して、

民進党のクレームで辻元清美のくだりのみ削除してもう一度報道するのは、

これこそメディアの嫌がる政治の圧力ってやつじゃないんですかね。

これで思い出すのが民主党政権時代の2011年7月に松本龍復興担当大臣が

宮城県庁で報道陣を前にして村井知事に対してクレーマーみたいにキレたあと

「この件を書いたらその社は終わりです」と恫喝したやつです。

地元宮城のテレビ局が報道するまで他のメディアはダンマリを決め込んでました。

相手の言い分だけで事実と確証を得られていないものは報道できないって言い訳もよく分かるのですが、

だったら、安倍首相夫人の昭恵氏から100万円寄付されたってのも

相手の言い分だけでまだ事実と確証を得られてないんですから、

それこそ森友学園の問題も安倍首相の関与ってのも

なんの裏づけもなく報道がエスカレートしてるんですから、

野党もメディアも都合のいいダブルスタンダードはええ加減にしろよって気分になります。




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








名塚元哉 |←ホームページ