ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2017年02月16日(木) 金正男氏殺害

<金正男氏殺害>「口元に泡、典型的な毒殺」韓国政府当局者(毎日新聞 2017.02.16)

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、
金正男(キム・ジョンナム)氏(45)が13日にクアラルンプール国際空港で殺害された事件で、
マレーシア警察に事件に関与した疑いで逮捕された女の勾留質問が16日、
市内の裁判所で行われる。一方、16日付の韓国紙、朝鮮日報によると、
遺体の写真を見た韓国政府の当局者は「口元に泡がついており、典型的な毒殺時の現象だ」と述べた。

警察は空港内の監視カメラの映像などから女を追跡し、15日に逮捕した時は1人だったとしている。
警察は男4人の行方を追っている。地元メディアによると、
女はミャンマー出身だとの情報があるが、確認されていない。
マレーシアもミャンマーも北朝鮮の友好国だ。

 マレーシアの華字紙「東方日報」(電子版)によると、女は空港から別の女と一緒にタクシーで逃走。
4人の男と合流して空港近くのホテルにチェックインした。
その後、自分以外の5人は外出したままホテルに戻って来なかったため、
仕方なく15日に空港へ戻ったところ、逮捕されたという。

 このホテルのフロントの男性は、毎日新聞の取材に
「報道で6人がここに宿泊したと知ったが、自分には分からない」と語った。
警察が発表した女の名前は宿泊記録にはないと話しており、6人は偽名を使っていた可能性もある。


<金正男氏殺害>2人目の女を拘束 マレーシア警察(毎日新聞 2017.02.16)

スプレーで毒物、ハンカチを口に=逮捕の女「いたずら」と供述―正男氏暗殺(時事通信 2017.02.16)


一昨日の夜に突然飛び込んできたこのニュースに驚いたわけですが、

毒針だとかスプレーだとか毒物を染み込ませた布を被せたとか

未だよく分かっていない暗殺方法なんですが、

どれも昭和の特撮ヒーロー物みたいな暗殺方法だなと思ってしまいます。

最初に逮捕された女性は派手なメイクと派手な服装と実に分かりやすく、

着替えもせずに暗殺場所である空港に戻ってきたことからも、

工作員である男性4人を逃がすために雇われた囮なのでしょう。

謎な部分が多いわけですが判明することはあるんでしょうか?

ただひとつ言えることは金正恩の何をしでかすか分からない恐ろしさですよ。

今年は朝鮮半島情勢はかなり緊迫するような気がして仕方がありません。


Perfumeからバレンタインプレゼント 東京タワーを背に「TOKYO GIRL」生披露 (オリコン 2017.02.15)

人気テクノポップユニット・Perfumeが14日、ニューシングル「TOKYO GIRL」(15日発売)のリリースを記念し、
午後8時から15分間、東京・六本木の住友不動産六本木グランドタワーからYouTubeで生配信を行った。

新曲のタイトルにちなみ、東京タワーと夜景をバックに「TOKYO GIRL」、
そしてこの日はバレンタインデーだったことから「チョコレイト・ディスコ」を生パフォーマンス。
メンバーは「東京タワーが見えるところで『TOKYO GIRL』を歌うのが夢でした! 
夢かなえました。かなえてくれてありがとう。この曲はこういうところで、
夜景とともに、バレンタインデーですのでプレゼントできたらなと思って実施しました」と感激しきりだった。

 新曲については「地方から出てきて、私たちみたいな“広島ガール”が上京して、
キラキラしたものや目新しいものに揉まれ、
自分というものを見失うような不安な気持ちを絶妙に歌った曲です」と説明。
ファンのリアルタイムの反応を見たいと、
iPadを見ながらコメントを読み上げ、感謝の気持ちを伝えていた。

 この日の朝、6月に千葉・幕張メッセで恒例の対バンイベント企画
『Perfume FES!! 2017』の開催を発表したことにも触れ、
「今回(今までで)一番広いとこなので、いろんなこと(企画)も考えています。
ぜひ予定をあけて遊びに来てください」と呼びかけていた。
6月2日公演は電気グルーヴ、6月3日公演はチャットモンチーが出演する。


その時の動画が公式でアップされました。



東京の夜景をバックにしており、これさえもMVに思えてしまう美しさです。


昨日1年4ヶ月ぶりとなるNEWシングル『TOKYO GIRL』が発売となりました。




聴けば聴くほど深く魅力の多い曲です。

地方から東京に上京してきた女の子が夢いっぱいな気持ちを歌ったのが

「ワンルームディスコ」だとしたら、

それから8年が経って大人の女性となり、

日々齷齪した東京での生活に疲れているだろうから、

そんな人達をPerfumeが応援する曲になっていますよね。

カップリングの「宝石の雨」もカップリングにしておくのは勿体無い

両A面シングルにしてもよかったんじゃないかと思うほどの完成度の高い

キラキラして聴いているだけで楽しい気持ちになる曲になっていて、

きっと振付も楽しいものになるんだろうなと想像できて、

早くライブで観てみたいと思ってしまいました。

6月2日の電気グルーヴとの対バンには行きたいと考えています。

幕張メッセだからチケットの確保は大丈夫でしょう。



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )







名塚元哉 |←ホームページ