ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2016年08月25日(木) 岡田代表はつまらない男

ポケモンGOで日本配信1カ月で初の死者 徳島でゲームしながら車運転、39歳男を逮捕(産経新聞 2016.08.24)
「ポケモンGO」初の死亡事故、39歳男逮捕=運転中プレー、女性はねる−徳島県警(時事通信 2016.08.24)

これまでならスマホゲーム・LINE・メール・サイト閲覧に限らず

スマホや携帯電話を使用している脇見運転による事故なら、

すべてひっくるめてスマホや携帯電話による脇見運転の事故と報道で扱われていたと思うんですけど、

ブームになっているポケモンGOでの死亡事故を待ってましたと言わんばかりで、

わざわざポケモンGOの名前を出しているところに違和感があります。

民進党代表選 岡田代表が蓮舫氏の「つまらない男」の謝罪電話を明かす「妻から言われればショックだが…」(産経新聞 2016.08.25)

民進党の岡田克也代表は25日の記者会見で、蓮舫代表代行が日本外国特派員協会の記者会見で
「編集しないで」と前置きした上で「岡田氏が大好きだ。ただ1年半、
一緒にいて本当につまらない男だと思った」と述べたことに関し、
蓮舫氏から謝罪の電話があったことを明らかにした。

 岡田氏は、蓮舫氏からの電話について
「『ユーモアのつもりで言ったが伝わっていないようで、申し訳ない』という話があった」と説明。
蓮舫氏の謝罪に岡田氏は「全然気にしていない」と答えたという。

 また岡田氏は、蓮舫氏の発言について「妻から言われればショックは受けるだろうが、
蓮舫氏の性格も良く分かっているのでショックを受けたということはない」とかばった。


ユーモアもなくいつも憮然としていて実際に「つまらない男」であることには変わりないですし。

もしも、民進党が与党で岡田氏が総理大臣だったら、

リオオリンピック閉会式の引き継ぎ式でマリオのコスプレをしたんだろうかと思いました。









名塚元哉 |←ホームページ