ランダムに画像を表示










もくじ|過去|未来

2013年08月26日(月) きょう8月26日は何の日?

誰が決めたのか知りませんが、

今日8月26日は8(ぱ)2(ふゅー)6(む)の日でPerfumeの日らしいのです。

一説によるとTwitterでPerfumeのハッシュタグ#prfmが4年前のこの日に誕生したので、

そこからという話もありますが、

そんなPerfumeの日に10月2日発売のアルバム『LEVEL3』の

ジャケット写真や収録曲など詳細が発表されました。



Perfume新作アルバム「LEVEL3」収録曲&ジャケ公開(ナタリー 8月26日)

10月2日にリリースされるPerfumeの約2年ぶりの
ニューアルバム「LEVEL3」の詳細が明らかになった。

このアルバムには、レーベル移籍後に発表されたシングル
「Spring of Life」「Spending all my time」「Magic of Love」のアルバムミックスと、
「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の
主題歌として制作されたシングル「未来のミュージアム」、
シングルのカップリング曲で「ポイント」「だいじょばない」「Handy Man」など14曲を収録。
エーザイ「チョコラBBスパークリング」のCMソングとしてオンエア中の「Party Maker」や、
アルバムのリードトラックにあたる「1mm」などの新曲も収められる。

初回限定盤はクリア、蛍光ピンク、蛍光イエローという3パターンのカラーケース仕様。
「1mm」のビデオクリップと、特典映像「『ずっと好きだったんじゃけぇ〜
さすらいの麺カタPerfume FES!!』メモリアル▽(▽はハートマーク)」
「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!」を収めたDVDが同梱される。

初回限定盤のジャケットでは3人は、肩やスカートが折り鶴のように広がる蛇腹式の、
カラフルな幾何学模様に彩られた衣装で登場。
センターに青い円が描かれた、インパクトのあるデザインとなっている。
通常盤のジャケットデザインは、透明アクリルのウォールを前に
白い衣装のメンバーがポーズを決めるというもの。
あ〜ちゃんは編みこみ、かしゆかは横分け、のっちは無造作でアンニュイな髪形にし、
新しいPerfumeの一面を表現している。

なお、本日8月26日(月)23:05からTOKYO FM系「SCHOOL OF LOCK!」内で
放送される「Perfume LOCKS!」にて、アルバム「LEVEL3」に収録される新曲が
オンエア解禁されるとのこと。ファンは放送をお聴き逃しなく。

Perfume「LEVEL3」収録曲

01. Enter the Sphere
02. Spring of Life(Album-mix)
03. Magic of Love(Album-mix)
04. Clockwork
05. 1mm
06. 未来のミュージアム
07. Party Maker
08. ふりかえるといるよ
09. ポイント
10. だいじょばない
11. Handy Man
12. Sleeping Beauty
13. Spending all my time(Album-mix)
14. Dream Land

初回限定盤DVD

・1mm -Video Clip-
・「ずっと好きだったんじゃけぇ〜さすらいの麺カタPerfume FES!!」メモリアル▽(▽はハートマーク)
・「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!」



初回盤ジャケ


通常盤ジャケ




14曲中7曲が新曲で既存曲から3曲がremixって、

中田さん大胆なアレンジをしてくるから、ある意味で10曲が新曲みたいなもんじゃないですか!

オリコンの記事だと「Perfume史上最強のダンスアルバム」と銘打っているそうなので、

Perfume、“最強”ダンスアルバム新ビジュアル公開(オリコン 8月26日)

弥が上にも期待が高まるってもんですが、

新曲の「ふりかえるといるよ」がタイトルから目を引きます。

なんかホラーなイメージしか湧いてこないのですが、

「だいじょばない」が本当に大丈夫じゃなかったように聴いてみるとビックリするんでしょうね。

初回盤の特典映像が気になる気になる。

特に「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!」が予想つかない。

猛暑にウンザリしているので、早く発売日が来てほしいものです。



◆国連事務総長が日本に異例の注文 「歴史顧みること必要」 韓国訪問し(産経新聞 8月26日)

韓国を訪問中の国連の潘基文事務総長は26日、ソウルの韓国外務省で記者会見し、
歴史認識問題をめぐり日本と中韓との対立が深刻化していることについて
「日本政府と政治指導者は自らを深く顧みて、国際的な未来を見通す
ビジョンを持つことが必要だ」と述べ、日本政府に注文を付けた。

 具体的な点には言及しなかったが「侵略の定義は定まっていない」とした
安倍晋三首相の発言などを念頭に置いているとみられる。
国家間が対立する問題で、国連事務総長が一方の態度に問題があるとの
認識を強い表現で示すのは異例だ。

 潘氏は、歴史認識を正しく持つことが未来志向的な
隣国同士の友好関係につながるとの認識を示しながら、
日本政府を名指しして態度変化を促した。
潘氏は韓国の外交通商相などを務めた。


中立な立場を取らなければいけない国連事務総長が日本を批判。

まあ、韓国人が事務総長に選ばれた時点で予想出来ていたことでもあるけど、

この事務総長にとってはシリアの化学兵器やエジプトの争乱より歴史認識の方が重要なんですかね。

それにしても「未来を見通すビジョン」ですが、

1000年怨むと過去ばかり振り返ってる国が言ってもね(笑)









名塚元哉 |←ホームページ