ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2012年11月20日(火) 恥ずかしながら帰って参りました。

突然に更新が途絶えてしまって申し訳ございませんでした。

すでにTwitterでお知らせしているので、

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

11日(正確には日付変わって)12日から昨日まで入院をしておりました。

症状は去年の10月に入院したのと同じ鼻血です。

もうね、その日記をコピペすればいいんじゃないかってぐらいに、

鼻血が出てきた時間帯や量や処置の方法なども含めてほぼ同じなんです(笑)

2011年10月05日(水) どうにも止まらない。

持病の心臓病のために、血液を擬古させず血の流れをよくする

ワーファリン系の薬を飲んでいるから、

鼻血にしても怪我にしても出血しちゃうと止まりにくいんですよね。

薬を止めて心筋梗塞か脳梗塞になるか、

薬を続けて鼻血ぐらいで我慢するかって言われれば、

そりゃ、後者を選ばざるを得ないわけで・・・。

さてさて入院中の話ですが、入院したのは4人部屋で、

最初は私以外に2人の患者さんが入院されていて1つのベッドが空いている状態でした。

水曜日にその2人が退院されてから、

私が退院する日まで、なんと誰もこの部屋に入院して来ず、

ある意味で1人部屋状態となり、

他の患者さんのいびきに悩まされることもなく、

周囲に気を使うということがなくて気楽な入院生活でした。

まあ、ただ、ドクターや看護師さんや家族などの見舞いがないと、

部屋を訪れる人もなく会話や物音がないほど静かすぎるのでちょっと寂しい感じもしましたが。

そして、入院中はいろいろなニュースがありましたね。

野田首相が党首討論で突然の解散宣言には驚きました。


一先ず退院はしてきましたが、

傷口が開くと再び大量出血の可能性があるので、

ソロリソロリと動きビクビクしながら生活しています。

今週土曜日のPerfumeライブビューイング行けるんでしょうか。









名塚元哉 |←ホームページ