ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2011年04月03日(日) 今、菅直人に できること。

今、
菅直人に
できること。



使えない大臣は
こまめに罷免しておこう。



むやみに
担当相や対策本部を増やすのは
ひかえよう。



間違った情報で
国民を惑わさないようにしよう。



必要がないのに
視察に行くのはやめよう。




無駄な恫喝や呼び出しは
ひかえよう。



災害時の連絡方法を
決めておこう。



被災地の人が
本当に必要なものは
何か考えよう。



被災地の人の
気持ちになって
考えてみよう。



誰か、ACの「今、わたしにできること」の曲を使ってCMと同じような動画にしてくれないかな。


ボランティア議員は「民主と分からぬ服装で」(サンスポ 4月3日)

民主党が、東日本大震災被災地でのボランティア活動に参加する党所属議員に対し、
同党議員とわからない服装で参加するよう要請していたことが2日、分かった。

 要請は、党震災ボランティア室が所属議員に出した
「被災地支援活動へのご参加のお願い」と題したボランティア募集のチラシに記載された。

 服装の注意欄に「個人参加のため衆・参議員防災服、民主党表示のあるものは不可」とある。

 個人参加としているが、募集は党が行い、3、10の両日に宮城県石巻、
塩釜両市で津波被害を受けた家屋から汚泥を撤去する活動を行う。
早朝に国会から、バスで現地に入る。

 政府・民主党の支援や復旧には被災地で不満の声があがっているだけに、
党内では「民主党の表示があると、被災者に石を投げられるからかも」と勘ぐる向きもある。



>ボランティア活動に参加する党所属議員に対し、
>同党議員とわからない服装で参加するよう要請していたことが2日、分かった。
> 服装の注意欄に「個人参加のため衆・参議員防災服、民主党表示のあるものは不可」とある。


こんな要請を出すぐらいなら、

1人5000円で合計800万円のお揃いの防災服なんて作らなきゃいいじゃん。

民主“おそろい防災服”800万円超で新調…今、できること?(夕刊フジ 3月31日)


>党内では「民主党の表示があると、被災者に石を投げられるからかも」

石を投げられるかもしれないほど支援や復旧が出来てない自覚はあるんだ。













名塚元哉 |←ホームページ