ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2010年12月29日(水) もはや、民主党議員は嫌われる存在に。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-12-30&ch=21&eid=34184
MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦
チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2010年12月31日(金)
放送時間 :午前0:05〜午前0:50(45分)


2年前に放送された武道館ライブのドキュメンタリーも

見所が多く完成度が高かっただけに期待しているのですが、

ところで、楽曲情報に「Perfumeの掟」があるんだけど、

フルで放送しちゃうんでしょうか?

DVDの売り上げにも関わるパフォーマンスだから、

これだけはダイジェスト的になりそうな気がする。


首相「全力を尽くして乗り切れた」(産経新聞 12月28日)

菅直人首相は28日夜、首相就任直後の参院選に大敗し、
外交課題でも失政を重ねるなどして内閣支持率が急落した今年1年について、
「首相に就任して6カ月がたった。いろいろあったが、
全力を尽くして乗り切れた」と振り返った。首相官邸で記者団の質問に答えた。



褒めれる成果が一つもなし、ほとんどが先送りで何一つ乗り切れてないし。

辞任せず今年を乗り切ったってことかな?


「仲間から学べることない」=与謝野氏、「連立拒否」に不満(時事通信 12月29日)

党内亀裂で、立ち上がれから立ち去れ与謝野になりそう。



再び敢えて問う、実は国民こそ政治家から「信頼」されていないのではないか (ダイヤモンドオンライン 12月28日)

一部抜粋
国民が基本的な勉強もせず、民主党に政権担当能力がないと
感情的に決めつけるのは困ったものだというのが、ある政治家の嘆きだ。


国民が政治の勉強をしていたら、民主党は政権を取れてないと思う。

先の衆院選挙のマニフェストの数々は、どう計算しても財源不足で実行不可能だし。

政権交代後も、過去最大の当初予算と新規国債発行額で財政が悪化し、

しかもマニフェストは高校無料化以外は全滅(子ども手当も、当初金額の半額)と言う状態で、

外交は、基地問題で混乱を招き、周辺国になめられ放題。

内政も外交も褒めるところが一つもなし。

さすがにこれでは、最初は期待していた国民でも政権担当能力がないと学習します。

まず間違いなく次の選挙で民主党が勝つことはないでしょうね。

それを知っているからこそ、来年4月の統一地方選挙の民主党候補者は、

姑息にも民主党候補というのを隠して、有権者にアピールしているのでしょう。

名刺の「民主」隠す市議も…統一選に危機感(読売新聞 12月28日)










名塚元哉 |←ホームページ