ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2010年08月11日(水) ポチポチボタンをプッシュなう♪

新曲『VOICE』、そして初のドーム公演に向けての、Perfumeのインタビューをお届け!(Yahoo!ミュージック 8月11日)

■『VOICE』はちょっとアジアンテイストのキャッチーな曲ですね。

のっち:この曲を作っていただくとき、
初めて私たちのほうからいろいろお願いをさせてもらったんです。
夏フェスに向けてゴリッゴリの、音バキッバキの、低音がめちゃくちゃ効いた、
「とにかく音中心の盛り上がる熱い曲をやりたい!」というのがあったので。

あ〜ちゃん:ところがどっこい、できあがってきた曲は、歌もので。
正直ちょっと「……あれっ!?」ビックリしたんですけど(笑)。
でも完成したものを聴いたらめっちゃチャイニーズなアジアンな雰囲気で、
すてきー!! って思いました。

かしゆか:そう、珍しくアジアンテイストだなって。
それとストーリーがパッと思い浮かぶタイプの曲じゃないな、とも思いました。
恋愛の歌にも受け取れるけど、広い意味での人間関係のことを言ってるようにも思えるし。

■またカップリングの『575』は衝撃の1曲で。なにしろラップが入っているという。

かしゆか:どんなことがあろうが、ラップにだけはいかないだろうと思ってたのに(笑)。

のっち:衝撃で固まりましたね。ほんとのラッパーのかたたちに申し訳ない、
と思いつつ頑張ったんですけど、やっぱり恥ずかしい(笑)。

あ〜ちゃん:本当にびっくりしました。でもこれはラップというより、
セリフかなと(笑)。ラップにしてはフワッとしてるし。
10周年ということでいろいろ挑戦しているPerfumeの、
ひとつの挑戦と考えてもらえればうれしいです(笑)。




---------------------------------------------------------------------

本日、PerfumeのNEWシングル『VOICE』が発売されました。

昨日、フラゲしてから、ずっと聴いていますが、

実に素晴らしい!

カップリングの「575(ごーしちごー)」も含めて、

聴きこむほど新しい発見があったりで、ぜんぜん飽きません。

中田ヤスタカさんは『VOICE』の作曲でかなり悩まれたそうですが、

悩んだ分だけ美味しく出来上がってますよ。

Perfumeがリクエストした「edge」系のバッキバキじゃないような感じなんだけど、

(ちなみに「edge」はこれです。)


攻めてますよ。これライブでノリまくれますよ。

これにPerfumeのダンスが合わさると最強になりますよ。

日曜に放送された『Music Lovers』で、この曲が初披露されましたが、

今回も動きが細かくて忙しいダンスパフォーマンスで歌詞と曲にピッタリでした。

「575」は途中からラップになるという情報を事前にキャッチしていたので、

ケータイのCMで使われているサビの個所から、

ラップに繋がっていくのか想像がつかなかったので、

一体どんな感じになってるんだ!?と想っていましたが、

曲の流れで違和感を感じさせませんし、

かわいいラップなのでニヤニヤしちゃいますよ。

トラック構成も最高ではないでしょうか。

どちらもインストバージョンの方も、

聴くと本当に作りこまれているなと感心しきりです。

今まで表現していなかった部分、

すなわち新しいPerfumeを開拓してファンに提供しようと毎回奮闘して、

しかも成功させる中田ヤスタカ恐るべし!!

このシングルで暴力的な暑さの続く夏を乗り切れそうです。

あ〜東京ドーム行きたいわ〜。


VOICE(通常盤)VOICE(通常盤)
Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2010-08-11
売り上げランキング : 56
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


VOICE(初回限定盤)(DVD付)VOICE(初回限定盤)(DVD付)
Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2010-08-11
売り上げランキング : 46
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









名塚元哉 |←ホームページ