ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2010年02月14日(日) 鳩カフェに参加したい





  リアル鳩カフェはじめました。
  素直な意見を遠慮なくぶつけてください。
  でも「辞めろ」とかリアルな意見は無しでお願いね。


首相がブログ読者集めお茶会 子ども手当に感謝の声続出(産経新聞 2月14日)

鳩山由紀夫首相は14日、
首相のブログ「鳩cafe(カフェ)」の読者10人を首相官邸に招き、
「子育て」をテーマにお茶会「リアル鳩カフェ」を開いた。
支持率が低下する中、なんとか国民との距離を縮めたいという首相の思いが見え隠れする。

出席者からは来年度から支給予定の子ども手当に感謝の声が続出。
「財源がないと将来が不安になる」と懸念する声もあったが、
首相は「将来の借金を増やすことはしたくない。
無駄を削減する中で余裕ができた分だけやる仕組みを作ろうと思っている」と応じた。

首相は今後も「介護カフェ」「学生カフェ」など嗜好を凝らしたお茶会を開いていく考え。
ただ、首相に好意的な面々ばかりでお茶会を続けていては逆に批判を招きかねない。


-------------------------------------------------------------------

我が家でも「鳩カフェ」してみました。



カプチーノに鳩山首相を描いてみました。

簡単な絵なので1分以内に出来上がりました。

リアル鳩カフェで、鳩山首相に御馳走してあげたいくらいです(笑)


ところで、カプチーノ作りに使っていた

デバイスタイルの家庭用エスプレッソマシンが壊れかけなので、

新しいマシンを買いました。

家庭用の1万円マシンからステップアップしたい

もっと美味しくカプチーノを作りたいと考えて、

新しいマシンは小規模店舗用のセミコマーシャルマシンにしました。



値段は258,000円しましたが・・・。

ワット数が大きいためコンセント取り換えの工事をしなくてはならず、

その工事が明日なので、

まだ使うことができません。

まるで、御馳走を前に「待て」をさせられている犬の気分ですよ・・・。


久しぶりにカプチーノ動画を宣伝しておこう。
 




公園で松ぼっくりを拾うのが好きみたいです。







名塚元哉 |←ホームページ