ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2008年10月15日(水) Perfume First Tour 『GAME』



Perfume First Tour 『GAME』のDVDが発売されました。

(私は、1日早く昨日に予約していたものを受け取りましたが。)

彼女達の登場から、カッコイイ→たのしー→カワイイ→

セクシー→テンションが上がる→しんみりする→また盛り上がる→

最後は泣かせる といった感じに、

素晴らしい楽曲の数々とダンスパフォーマンス、

そして曲やダンスに合わせた照明含めての演出やカメラスイッチまで、

あまりの素晴らしさに、ただただ感動して身震いした約90分のライヴDVDです。
(感動した時に「鳥肌が立った」は誤用なので、あえて使いません。)

いや〜多幸感がハンパなく、

このDVDのためにテレビを液晶ハイビジョンに買い換えて正解でした。

レンズクリーニングしても音(映像)飛びの多かったPS2から、

ブルーレイディスクレコーダに買い換えたのも正解でした。


PerfumeはCDで聴くのも良いんだけど、

やはり、あのダンスパフォーマンスが加わった

ライヴ映像のほうが楽しさが倍増するんですよね。

1曲から数曲の歌を披露するテレビ番組でも、

振付演出家のMIKIKO氏の考えた奇抜で難しいダンスを

踊りこなせる彼女達にいつも感心しているのが、

ライヴとして約90分ぶっ通しで彼女達のパフォーマンスを観ると

改めてスキルや完成度の高さに圧倒されっぱなしです。

19歳のアイドルがやるダンスパフォーマンスの域を完全に逸してますよ。

最高のエンターテイメントだと思います。

あ、だからこそ、そのへんのアイドルを見ているときの、

何ともいえない気恥ずかしさのようなものが感じられず、

女性でも、アイドルを卒業したいい歳した大人にも

抵抗感なく受け入れられているのかもしれません。


DVDはオマケとして副音声で彼女達の声が入っています。

「1枚で2度おいしい」です。

このダンス首を痛めそうなんて思っていながら観ていたら、

本当に痛めたという裏話なんかが聞けます。

だからこそ、1回目は絶対に副音声無しで試聴して感動して、

2回目は、副音声で彼女達の笑えるコメントを楽しんでください。

それにしても、DVDでライヴ映像を観ていると、

実際に生のライブに行って、

この一体感や感動を味わってみたいという衝動が強くなりました。

いつか大阪や神戸でライヴがあるときに、

チケットが運良く入手できるようなことがあればいいのですが。

Perfume First Tour 『GAME』
B001EUQN7OPerfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2008-10-15
売り上げランキング : 4

おすすめ平均star
star前作よりもクオリティアップ。
starPerfumeはCD>DVDだと予想してましたが…
starすごい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








名塚元哉 |←ホームページ