ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2007年05月16日(水) 酒鬼薔薇のコピー

右腕も切断、生きたまま首切断か…高3男子母親殺害

福島県会津若松市の母親殺害事件で、母親(47)は頭部のほか、
右腕も切断されていたことが16日、分かった。
県警の司法解剖の結果、母親の死因は頸部動脈切断による失血死だったことも判明。
県警では母親が瀕死(ひんし)の状況に陥っている間に首を切断した
可能性も視野に、少年から詳細な犯行の状況を聞いている。

 調べによると、少年は15日午前1時半ごろ、
自宅アパートで就寝中の母親(47)を殺害して頭部を切断。
頭部を布製の黒いショルダーバッグ(縦30センチ、横45センチ)に入れ、
午前7時ごろ、タクシーで同署に自首した。

 署員が自宅アパートを調べた結果、母親の遺体は2階の南側和室で
布団の上にうつぶせに横たえられ、掛け布団が掛けられていた。
遺体の近くからは大量の血が付いた包丁とのこぎりが見つかった。
県警では母親の遺体に、生きている間に切断されたことを示す
生活反応があるかどうか慎重に調べ、犯行の全容解明を急ぐ。

 少年はのこぎりについて、「数日前に市内のホームセンターで買った。
誰でもいいから殺そうと思った」と供述、調べには淡々と応じている。

 会津若松署に自首した際も、対応した当直署員に「母親を殺した。
首を持ってきました」と落ち着いてカバンを差し出し、「大きな動揺もなく、
精神的にもおかしいと思うような表情はしていなかった」(署員)という。

 県警では、精神状態について簡易鑑定を行う方針を固めているが、
今後は少年がなぜ「心の闇」に落ちていったのかが焦点となる。

(以下省略)

(ZAKZAK 2007/05/16)


-----------------------------(引用終了)----------------------------

>「大きな動揺もなく、精神的にもおかしいと
>思うような表情はしていなかった」(署員)という。

人を殺して、その上でさらに体を切断している時点で、

精神的に正常でないと思うのですが。

キ●ガイか正常かの判断は、精神分析鑑定によって判断が分かれますが、

人を殺す時点で、すでに気が違っていると思うんですけどね。

子供が他人を殺害して体を切断するという事件は、

何十年かに一度起こっており、

1969年には同級生を殺害し首を切断した少年の事件がありましたし、

痛いニュース(ノ∀`) 2006年09月25日
首切少年Aが弁護士になって悠々自適。ヨットサイトも運営。

私達の世代ならば、酒鬼薔薇事件を思い起こすことでしょう。

そういえば、今年は酒鬼薔薇事件からちょうど10年目だったりします。

NNNドキュメント 2007年5月20日(日)
「神戸A事件被害者と加害者の10年」


 メディアでは、なんとも理解しがたい凶悪な少年犯罪が起こると、

必ず「心の闇」とアナウンスをして、

犯行に至った理由をアレコレと付けますが、

毎度のワンパターンな論調なので見る気もおこりません。

人間なんて分相応にしか出来ていないのに、

何かとレールを引きたがったり、上を要求する教育熱心な親に、

過度な期待を要求される日々が疎ましく感じている子供。

そんな家庭なんて昨今を問わずこの世に数多く存在しますが、

実際に狂気を実行に移す子供というのは、「心の闇」云々よりも

やはり脳の神経回路か細胞のどこかが欠如しているのでしょう。


カズは出馬断る 参院選、自民が打診

自民党が夏の参院選の比例代表に擁立する方向で調整と
一部で報じられたサッカーの三浦知良選手(40)は16日、
出馬の打診を受けたが、断ったことを明らかにした。
 同選手は体調不良のため、この日のJリーグ1部(J1)横浜FCの練習を欠席。
チームの広報を通じ「自民党よりオファーを頂きましたが、お断りいたしました。
土曜日の試合に向けてしっかりと調整をして全力で頑張ります」との談話を発表した。

(共同通信社 2007年5月16日 17:33 )


※横浜FC発表※ 三浦選手のコメント

「自民党よりオファーを頂きましたが、お断りいたしました。
土曜日の試合に向けて、しっかりと調整をして全力で頑張ります。」

-----------------------------(引用終了)----------------------------

これは賢明な判断。

こんな客寄せのために、これまで愛するサッカーで地道に積み上げてきた

サッカー人生を台無しにすることはありませんよ。

それにしても、これはひどい話だと思います。

カズさんはまだまだ現役への拘りがあって選手を続けてるわけですし、

先週、日本人選手の最年長ゴールを決めたばかり。

自分のやりたいこと、やるべきことがしっかりと決まっていて、

揺るがないポリシーをしっかり持って、

現役にこだわって努力を続けている現役選手にたいして、

引退勧告とも取れる出馬要請だなんて。

自民党は恥を知れ、恥を。



↓エンピツ投票ボタンです。
 押してくださると日記を書く励みになります。


エンピツ時事/社会ランキング エンピツ総合投票ランキング
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ