ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2006年01月16日(月) 家宅捜査も想定内ですか?

ライブドアを家宅捜索 東京地検、風説流布容疑

 インターネット関連サービス会社「ライブドア」が企業買収に関して
事実関係に疑問のある発表をした疑いが強まり、
東京地検特捜部は16日、証券取引法違反(風説の流布)の疑いで、
東京・六本木ヒルズにある同社本社を家宅捜索した。
 同社は2000年4月に東証の新興企業向け市場、マザーズに上場。
堀江貴文社長は04年、プロ野球への参入を目指し話題を集めた。

 またネット広告会社などを相次いで子会社化。
企業の合併・買収(M&A)を積極的に進め、昨年はフジテレビへの影響力を
狙って同社の大株主だったニッポン放送株を大量保有した。

(livedoorニュース 2006年01月16日18時47分)

ライブドア、証取法違反か?

-----------------------(引用終了)------------------------

そーいえば、明日は国会で小嶋氏の証人喚問があったよな。

まぁ、「それはそれ、これはこれ」だけどね。




◆ 昨晩放送されたフジの情報番組『スタメン』で、

ウソ(ツ)ク元教授の特集をやっていたのですが、

1月14日がウソク元教授の誕生日だそうで、

誕生日のお祝いも兼ねて5千人が集まったウソクファンの

応援集会映像にあっけにとられてしまいました。

元教授と一緒に地獄の底までついて行く覚悟があるとか言っちゃってました。

※画像は『フィオリーナの以心伝心』さまを参考にしてください。

韓国では、捏造がバレても英雄視している人がほとんどだそうですが、

番組のゲスト解説者の方が、この集会に参加している人は

その中でも特に思い込みが激しく「ウソク教」と言っていました。

そして、今日になって偶然にもこんなニュースが。

黄教授に共同研究呼び掛け クローンエイド社

 世界初のクローン人間を誕生させたと主張しているクローンエイド社は15日、
胚(はい)性幹細胞(ES細胞)をめぐる論文捏造(ねつぞう)が明らかになった
ソウル大の黄禹錫(ファン・ウソク)教授に対し、
共同研究を呼び掛ける書簡を送ったと発表した。

 発表によると、同社のボワセリエ代表は黄教授について「(研究の成果は)
本物だと確信するが、研究反対派によってデータを改ざんされ、おとしめられた」と擁護。

 代表自身も同様の攻撃にさらされたとして、クローン人間や
老化防止などを研究している同社に迎えたいとの意向を示した。
黄教授側の対応は不明。

 同社は新興宗教団体ラエリアンの教祖ラエル氏らが1997年に設立した。

(産経新聞 01/16 12:38)

--------------------------(引用終了)----------------------------

ウソク氏は教授の職も無くしてしまいましたし、

ウソクファンの皆さんと共にラエリアンに入信するのはどうでせうか。

資金不足と噂されるラエリアンも一気に信者とお布施の獲得になるし、

双方にとっておいしい話ですよ(笑)




↑エンピツ投票ボタンです。読んだら押してくださると嬉しいです。
エンピツ時事/社会ランキング エンピツ総合投票ランキング
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ