ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2005年10月07日(金) さつき&ゆかり論戦デビュー



さつき&ゆかり論戦デビュー民主たじろぐ

> 片山氏は早口でまくしたてるように、民主党が提出した対案をやり玉に挙げ、
>同党の論客仙谷由人前政調会長がたじたじとなる場面も。
>心強い援軍に竹中平蔵郵政民営化担当相は
>「われわれが不思議だなあと思っていることを的確に指摘している」
>と手放しで評価した。

“小泉チルドレン”、衆院特別委に見参

> この間、小泉首相はほとんど目を閉じて質疑に聞き入った。
>民主党案への感想を求められると、皮肉たっぷりに語った。

> 「民主党の皆さんの答弁を聞いていると、
>(自分が)批判することには慣れていても、
>批判されるとカッカする点では、少しは勉強になったのではないか」

------------------------------------------------------------

衆院郵政民営化特別委員会の中継は面白かったなぁ。

片山議員に口で勝てる人はなかなかいないでしょう。

この二人より、民主党の永田議員の方が落ち着きがなくて、

追求されれば、TVタックルのときのように涙目。

あげくのはては佐藤議員にたいして

「あんたはクルクルパ〜」ってジェスチャーしてたし、

彼の方が新人議員に見えました。

関連リンク:
衆議院TV今日の郵政民営化特別委員会の様子が見れます。





↑エンピツ投票ボタンです。
エンピツ時事/社会ランキング エンピツ総合投票ランキング
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ