ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2005年04月05日(火) 人権を守らない人権擁護法案

人権擁護法案で反対集会 拉致議連関係者や市民ら
人権法案で反対集会 平沼元経産相ら問題点を指摘

左巻きのいつも同じメンバーばかりしか集まらない馴れ合い集会でもなく、

自己意思もアイデンテティーも無い、

ある特定の団体が何万人も集めた動員集会とも違い、

突発的に企画された集会で、告知もほぼネットでしかしてないにも関わらず、

約1500人もの人が自主的に集まったというのが凄いですね。

しかも、9割がネットで集会を知ったそうで、会場に行かれた方の感想では、

20〜30代の若者が多かったというのも頷けます。

何はともあれ、参加された皆様、本当にお疲れさまでした。

今回の人権擁護法案に関しては、右とか左とか言っているような状況ではありません。

より公正な社会を築くために、なんとしても今回の法案は廃案に追い込みましょう!

ところで、朝日新聞は、たった30人程度のプロ市民集会は報道しても、

約1500人が集まった集会は報道しないんですね。

関連リンク:
集会の主催者ブログ
人権擁護法案のまとめサイト
「人権擁護法案」を考える日比谷集会と報道の嘘(酔夢ing Voiceさん)
人権擁護法案を考える緊急大会 (プロテクトX -傍観者たち-さん)


市民団体が独自改憲案 「国民の義務」削除など

> 日本国憲法から「国民の義務」をなくしてしまおう――。
>市民団体「市民立憲フォーラム」(東京・麹町)が、
>憲法改正についての提言をまとめた。


「国民の義務をなくして、権利だけくれ。」っだってさ。

脳内お花畑もここに極まりって感じでしょうか。(まぁ、春だしね。)

というか憲法解釈上、国民に改正案提出の権限は認められてないんですが、

憲法が好きなのに、こんな簡単なことも知らないで憲法を語るアホどもと、

そんなアホを取り上げる新聞社も輪をかけてバカです。


台湾独立派の政党訪日団が靖国参拝…同胞も合祀

>同党は「自由、民主国家は、国のために犠牲となった人の
>追悼方法を自分で決めることができ、いかなる国も干渉できない」とコメントした。

中国と韓国はここを500回声に出して読め!

台湾独立派政党が靖国参拝 台湾団結連盟

> 台湾の与党連合を形成する独立派政党、台湾団結連盟(台連)の
>蘇進強主席ら議員が4日、靖国神社を参拝した。
>台連によると、第二次大戦のA級戦犯合祀(ごうし)により
>日本の首相参拝などが政治問題化して以降、台湾の政党幹部が参拝したのは初めて。
> 中国から靖国神社参拝に強い批判を受けている小泉純一郎首相にとり、
>台湾政党幹部の参拝は“援護射撃”となりそうだ。
>一方、中国からの反発は必至だ。
> 蘇主席は参拝の理由について「(台湾出身者を含め)
>戦争で亡くなられた英霊に敬意を表すためにきた。
>靖国神社はいままでの恩讐(おんしゅう)を超えて
>平和を求めていく場所だ」と未来志向を強調した。


>一方、中国からの 反発は必至だ。


やっぱ、この一文がないと共同の記事とは言えないよね(笑)

これから左巻きが「靖国参拝は、アジアの国々が傷つく」なんて言ったら、

「同じアジアの台湾人は参拝してますよ。」と反論できます。


竹島「韓国が不法占拠」と修正…扶桑社教科書が合格

> 「新しい歴史教科書をつくる会」のメンバーらが執筆した扶桑社の
>「歴史」と「公民」の教科書は、それぞれ124か所、75か所が修正され、合格した。

> このうち「公民」では、巻頭グラビアページに掲載された竹島の説明文で
>「韓国とわが国で領有権をめぐって対立している」と記述した部分に、
>文科省が「領有権について誤解するおそれがある」との検定意見を付け、
>最終的に「わが国固有の領土」と明記のうえ、
>「韓国が不法占拠している」と修正された。

>竹島を「日本固有の領土」とする記述は現行の教科書にもある。


合格して当たり前なんですけどね。

採用する学校がどれだけあるかが問題です。

しかし、これで明日から韓国と中国(オマケの北朝鮮)がより一層反発するだろうね。

しばらくは、火病祭りが楽しめそうです。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ