ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ









もくじ過去未来

2005年02月23日(水) そろそろ真面目にやってくださいよ民主党さん

「大山ドラえもん」最終回は3月18日

この日は、いつもの倍の視聴率になるんでしょうね。

かれこれ10年以上、『ドラえもん』は見ていませんが見ちゃいそうです。


もう野党と呼ばないで 民主、「政権準備政党」と自称

>もう「野党」とは呼ばないで−。民主党の政権戦略委員会
>(委員長・ 岡田克也代表)は22日の会合で、
>自らの呼称として「政権準備政党」を使うことを申し合わせた。


本気でこんなこと言ってるんだとしたら、救いようがありません。

それとも、今年の流行語大賞を狙っての発言?

>代議士会でも「野党というのは在野ということで、永遠に批判だけをしている
>イメージが付きまとう。

えっ?イメージっていうか、実際その通りじゃないですか。

岡田さんは、名前が変わっても中身が変わらなきゃ、

意味が無いということを理解しているのでしょうか。

答弁を見てても思うんですが、本気で政権を狙っているのならば、

見た目を気にしたり、言葉遊びばっかりしてないで中身を磨くことに努力しなきゃ。

ところで、野党と言うのがダメなら、

政権を取れそうにもない、社民党や共産党はなんと呼べばいいのでしょうか。

社民党は解党準備党?


拉致問題は「完全に解決」=6カ国協議の障害と金総書記−タス通信

「拉致問題は解決済み」とする北朝鮮側の根拠は何なのでしょうか?

最高責任者自らが「拉致問題解決」と言ってしまったからには、

小泉首相も「経済制裁」を匂わせる発言をしないと「対話と圧力」にはなりませんよ。

<対北朝鮮>表明なき制裁じわり 政府方針

> 一方、内閣官房は各省庁に同様に現行法令で
>制裁効果が期待できるケースの洗い出しを指示。
>これまでに北朝鮮産アサリの原産地表示の監視強化に乗り出したほか、
>(1)北朝鮮への出国者の手荷物検査の強化
>(2)朝銀系信用組合の監督強化
>(3)固定資産税が減免されている在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の
>施設の使用状況の監視強化 ――なども検討されている。

検討するだけじゃダメですよ、実行に移さなきゃ。

改正油濁損害賠償保障法が執行されても、

例えば、アサリなどは中国や韓国に買い取ってもらい、

それから日本へ輸出するとか、抜け道はいくらでもあるそうです。

ということは、単独で経済制裁をしても効果が薄くなってしまいます。

韓国に調査団派遣へ=自民チーム、対北経済制裁で理解求め

ですから、このように周辺諸国の理解を求める事も大事です。

ただ、韓国政府は北朝鮮の核問題の安保理付託に反対を表明してるそうだから、

理解はすれど、協力はしてくれないでしょうね・・・。

ホント、どうすりゃいいの。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ