ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2005年01月09日(日) ジョンイルです。

金曜日の夜は、『探偵!ナイトスクープ』を見てるので、

『NEWS23』は見てないのだけど、

また、筑紫哲也さんがアホな発言をしたそうな。

「そもそも無題ですが何か?(仮題)さん」より、

筑紫氏の「津波の犠牲者も災い転じて福となす」発言は聞き捨てならない

>国連を軽視したアメリカの独走が終わるのなら、
>津波の犠牲者も災い転じて福となすと言えるのではないでしょうか。


アメリカの思惑が外れた事に喜んでの発言なんだろうけど、

なぜ、「津波の犠牲者も災い転じて福となす」となるのでしょうか?

まぁ、筑紫さんは阪神淡路大震災の時、

ヘリから見下ろした火災で燃え盛る神戸の惨状を見て、

「地震から半日たった神戸上空です。

あちこちで煙が上がりまるで温泉町のようです。」と珍発言を残し、

自著『ニュースキャスター』(集英社新社)で、

「だって、そう見えたんだから仕方ない」と開き直るぐらいだからね。


野中氏、李前総統にビザ発給の政府批判

> 野中元官房長官はTBSの番組 「時事放談」の収録で、
>去年、台湾の李登輝前総統に ビザを発給した政府の対応を 批判しました。

> 「(中国に対し)両手で握手して、横で足でけったようなやり方。
>中国の信義を重んじる人たちにとって耐えられないこと」(野中広務 元官房長官)

何度も言いますが、日本は入国許可要請にそってビザを出しただけであって、

責められる点など何一つありませんが。

>中国の信義を重んじる

資源盗掘や中国原潜の領海侵犯など平気で主権を

侵害してくるような奴らの信義ってなんでしょうか?

野中さんは「信義」の意味を分かって言ってるの?

しんぎ 1 【信義】 (goo辞書)

>いつわったりあざむいたりせず、真実で正しい道を守ること。
>「―にもとる」


金正日疑心暗鬼、党・軍の全幹部に思想統制

ピン芸人ヒロシのネタをアレンジして。


ジョンイルです。最近、周りの連中が、みんな敵に見えるとです。

ジョンイルです。ちょっとした物音にビクっとしてしまうとです。

ジョンイルです。不安が増えて、抜け毛も増えました。

ジョンイルです。喜組のセクシーダンスを見ても、喜ぶ余裕もありません。

ジョンイルです。党幹部が「ちょっとそこまで」と言ったまま、帰ってきません。
        ・・・次の日、韓国に亡命したと知りました。

ジョンイルです。拉致被害者を日本へ返すと、
        アレもコレもばれてしまうので、怖くて返せません。

ジョンイルです。自由気ままな息子の正男がちょっぴり嫉妬してしまうとです。

ジョンイルです。スマトラ沖地震に1560万円寄付したら、
        ペ・ヨンジュンが3000万円寄付しました。
        国家が俳優に募金額で負けたとです。

ジョンイルです。万景峰号が入港できないので、大好きなメロンが食べれません。

ジョンイルです。僕も中韓露以外に亡命したくなってきたとです。

ジョンイルです。でも飛行機と船が怖くて、遠くの国に亡命できません!

ジョンイルです。

ジョンイルです・・・。

ジョンイルです・・・・・・。

参考リンク:
元ネタを知らない人はこの本を読んでね。
ヒロシ公式サイト




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ