ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ









もくじ過去未来

2004年11月24日(水) 共産主義なんて机上の空論であって実現するのは不可能。

さよなら縦じまユニホーム/ヴィッセル神戸
神戸快勝!982日ぶりのカズダンス/J1

あ〜あ、昨日は無理して観戦に行けばよかったよorz

せっかくカズダンスも見れたのに。

カズダンス動画

昨日でヴィッセルのチームカラーの白黒は最後となりました。

サポーターが集うゴール裏は、白黒だと確かに見た目は暗いんですよね。

(ウイングスタジアムだと屋根があるから特に。)

でも、サポーターが作った白と黒の大きな旗が振られていると貫録がある感じがして、

自由席から見ているぶんには、本当にカッコよかったです。

赤系はJ1だけでも、浦和、鹿島、グランパスがありますから、

(臙脂色は鹿島とかぶるし)神戸は白黒のままでも良かったとは思うんですよ。

日本人ならお葬式の垂れ幕をイメージしてしまう白黒のタテ縞柄だけ止めてさ。

でも、決まっちゃたものはしょうがないから、

かっこいいデザインのユニホームになることを願ってます。

トルシエ神戸 今週にも誕生へ

スポニチ大阪では、レオンが最有力と書いてあるのですが、

どちらにしても、正直な気持ちあまり嬉しくない・・・。

仮にトルシエが確定としたら、

やっぱり通訳のダバディもセットで付いてくるのでしょうか?


「9条の窮状」テーマに風刺漫画展 京都精華大で23日から

>平和憲法の危機的状況をテーマに京都精華大(京都市左京区)の
>大学院生が競作した風刺漫画展「9条の窮状」が、
>23日から精華大自在館2階カートゥーンギャラリーで開かれる。
>大学院カートゥーン専攻の小川剛さん、キム・カンさん、イム・ヘジョンさん
>、チョン・インキョンさんの4人が作品16点を出展。
>「いま多くの人に考えてもらいたいテーマ」として、
>改定を巡り論議が進む憲法第九条を取り上げた。

>キムさんら3人は韓国からの留学生。
>徴兵体験で感じた兵器の醜さや、食事の際に大きなナイフを振り回す
>小泉首相の姿などによって、アジアから見た日本の危うさを描く。


なんで、よその国の人間にまで、

日本の憲法のことをとやかく言われなきゃいけないんだ?

そんなに9条が気に入ったなら祖国で九条制定運動でもやれば?

国際社会に秘密裏に核開発して

軍事費を毎年平均11%ずつ上げようとしてる国でさ(笑)


共産・志位委員長「資本主義は耐用年数尽きつつある」

> 共産党の志位委員長は23日、東京・駒場の東大で講演し、
>資本主義の現状について、「利潤第一主義では人類がもたなくなってきており、
>資本主義は耐用年数が尽きつつある」と語り、
>あくまで共産主義社会の実現を目指す考えを強調した。


共産主義の耐用年数こそ70年ももたなかったじゃないか。

共産主義の障壁は二つ。

1・人間の利己的な欲望(物質的独占欲)
2・共産主義者の不寛容さ(思想的独占欲)

物資の多少が平等さを阻害しているわけではなく、

物資の配分に関わる人間の生存本能(独占欲)があるわけで。

したがって、人間が人間である限り、共産主義などは実現不可能。

実現しようとして資本主義以下の国に成り下がっているのが、今の中国。

まぁ、あそこは民度にもちょっと問題があるけど。


李登輝前総統の訪日実現を 民主党研究会が決議

民主党にしては珍しいけど、

どうせ中国の顔色ばかりうかがっている岡田党首が許可しないでしょうね。


外国人参政権は継続審議

継続しないで廃案にしろよ。

これからも気を緩めることなく引き続き抗議活動が必要です。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ