ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2004年11月21日(日) ヨン様逃げて、国外へ逃げてー!!

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

>テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたって
>ドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら
>主な声の出演者5人が来春、降板し、
>若手と交代することが21日明らかになった。



    〃〃∩  _, ,_      ヤダ
     ⊂⌒( `Д´)       ヤダ
       `ヽ_つ ⊂ノ          ヤダ
              ジタバタ
         _, ,_
     〃〃(`Д´ ∩ < 声優の交代なんてヤダァ!
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < ドラえもんがのぶ代じゃなきゃヤダァ!
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < まだまだやれるのにぃ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック..

     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…

こんなAAを貼っておいてなんですが、ここ10年以上見てません(笑)

大山のぶ代さんを含めて、皆さん70代に近いものなぁ。

それを考えると無理もありませんよね。

ドラえもんは誰がやるのだろうか? 犬山犬子か?


ソウル大教授「日本による収奪論は作られた神話」

> 日本による植民地時代に韓国が土地と食糧を収奪されたという
>韓国史教科書の著述は歪曲されたものだという主張が提起されている。

> 韓日問題を論じるシンポジウムでソウル大学の李栄薫(イ・ヨンフン)教授が
>発表した内容だが、李教授は過去の「従軍慰安婦は売春業」発言に続き、
>再び論争を呼び起こしている。

> 「1910年に日本は大韓帝国を強制的に併合した」
> 「日本は韓国が植民地だった35年間に、
>韓国の土地の40%以上を収奪し、膨大な米を略奪していった」
>これらが韓国が独立後、40年以上にわたり中学・高校の
>国史教科書に記載されている内容だ。

>しかしソウル大学経済学科の李栄薫(イ・ヨンフン)教授は
>こうした収奪論が歪曲された神話だと主張した。

>収奪という表現は太平洋戦争末期を除き、
>被害意識から出てきた言葉だと李教授は話している。


おいおい、この李栄薫(イ・ヨンフン)教授(通称:ヨン様)、

本当のことを言いすぎて、ちょっとやばいんじゃないの!?

どうせなら、ついでに

「植民地ではなく併合。強制ではなく契約。しかも国際的に合法だった。」

「収奪どころか莫大な資金がつぎ込まれインフラ整備された。」

くらいまで付け足して言ってほしかったけどさ。

この教授、前にも「従軍慰安婦は売春業だった」発言で、

自称慰安婦さんの前で土下座させられていたけど、

「慰安婦発言で物議」 李栄薫教授がナヌムの家を謝罪訪問

今回は土下座どころで済まずに、韓国で生活するのも困難になりそうな。

『親日派のための弁明』を書いたキムワンソプ(金完燮)さんは逮捕されたように、

この教授も同じように逮捕か、

もっと酷い場合は「気が狂った」と言われ、強引に精神病院に隔離か、

最悪、謎の死を遂げたりするんだろうなぁ・・・。

「本当の事」を発言して弾圧され、

生きられない国って、真の民主主義国ではないような。

そうだ、この人の身の安全のために日本で引き取ってはどうでしょうか?

歩く平壌放送の姜尚中か日本人差別が好きなシンスゴと交換で(笑)

李栄薫教授インタビュー

Q.日帝植民地時代のイメージを修正するようになった個人的動機は。

A.1990年に、日帝の土地調査事業共同研究に取り掛かった。
  全国を回って土地台帳など現資料を収集した。
  慶南金海地域には大量の現資料が残っていた。
  資料を見て、教科書とはあまりに違う内容にびっくりし驚いた。


これ読んで驚いたのですが、

「当時の現資料が大量に残っていた。」って韓国の歴史研究ってのは、

過去の資料とか見ないで研究してるのか?

親日罪での死刑が怖くて都合よく無視しているだけか?


韓国人の冷静な分析資料リンク:
日韓併合前後 朝鮮半島写真館

>キムワンソプさんは、こう述べてます。
>『親日派のための弁明』

>・現代韓国人が知らない日本統治以前の奴隷社会
     (中略)
> しかし日本が来る前の朝鮮は、
>あまりに未開で悲惨だったという事実を知らねばならない。

[分析] お前らが歴史歪曲を言うのか? -1-

>たぶん今ごろ目を真っ赤にしてモニターをひっくり返してしまおうという
>読者がたくさんいるはずだ。しばらく堪えなさい。
>それは私のモニターじゃなくて、君たちのモニターだから。そして、誤解なきよう。
>日本の侵略が正しかったとか美化しようということではない。
>ただ、事実をありのままに見ようということだ。
>行き過ぎた愛国心や自激之心のために誇張するのをやめようという話だ。
>我々がまず堂々としていて初めて他人の
>教科書歪曲や妄言に堂々とできるのはないか?
>日本の極右が悪いと言いながら、
>我々は奴らと全く同じ韓国的極右を主張をしてはいないか?

[分析] お前らが歴史歪曲を言うのか (2)
[分析] お前らが歴史歪曲を言うのか

もう黙ってはいられない(5分で理解できる日本の学校では教えない歴史)


ミサイル防衛で閣議省略 大野長官、法改正を表明

>訪米中の大野功統防衛庁長官は20日夜(日本時間21日午後)、
>ワシントン市内で同行記者団と懇談し、他国が日本に向けて弾道ミサイルを
>発射した場合、閣議と安全保障会議を省略して首相が防衛出動を発令し、
>ミサイル防衛(MD)による迎撃を可能にする自衛隊法改正案を
>次期通常国会に提出する考えを表明した。


現実的に考えて何を当たりまえのことを今ごろ・・・。

本来なら、98年に北朝鮮のテポドンが日本を通過して三陸沖に着弾した事件の後に

これぐらい決めておくべきなのに。

でも、これにすら「一発だけなら誤射かもしれない」と

反対する党やマスコミとかいるんですよね。

ホント、この国はおかしいよ。

参考リンク:
「一発目だけなら誤射かもしれない。」


韓国 米との関係維持に安堵 「6カ国」継続を再確認

> 「これまでの米韓首脳会談で最もよい結果だった」−。
> サンティアゴでの米韓首脳会談について、韓国政府高官はこのような評価を述べ、
>関係維持に安堵(あんど)の表情をみせた。

たった10分の会談が過去最良の米韓首脳会談なわけね(笑)

> 韓国の通信社、聯合ニュースなどによると、米韓首脳会談で両首脳は
>北朝鮮の核問題を平和的に解決することで一致し、
>朝鮮半島の非核化の原則を確認したうえで、六カ国協議の継続について再確認した。
>第二期ブッシュ政権が対北強硬路線に転換するのではないかと懸念を
>強めていた盧武鉉大統領にとっては大きな「成果」となった。

お得意の脳内変換で勘違いしているようですが、

アメリカの言う“平和的”は、

「交渉」とか「取引」に乗るという要素はまったくなく、

経済封鎖までは入っているんだけどねぇ。

2ちゃんよりコピペ

米韓首脳会談の濃密な10分間を再現

酋長:再選おめでとうございますニダ。
薮 :大統領選のときは色々こそこそやってくれたようだな?
   ケリーがよろしくと言っていたぞ。
酋長:とととと・・・とんでもございませんニダ。
   下の者が勝手にやったことニダ。もう処分した二ダ 。
薮:・・・ところで北朝鮮の核開発に一理あるんだって? 
  どんな理があるのか説明してくれんか? 

酋長:ご、ご、誤解ニダ。通訳が間違っていただけニダ。
   謝罪と賠償を要求しているとこニダ。

薮 :録音テープがあるんだが、まあいいや。
   それと、米軍は朝鮮半島から離れられないそうだな。
   気持ち良さそうに講演してたらしいじゃないか。こっちは別に・・
酋長: とんでもございませんニダ。本当は言っていたのは野党の連中ニダ。
    ウリの声を真似して話したニダ。今度親日認定しておくニダ。

薮 :で、六カ国協議だが、米日韓一枚岩だぞ。
   さもなければIAEA報告をもとに悪の枢軸認て・・
酋長:へへー、分かっておりますニダ、ウリナラは藪様に忠誠を誓っているニダ
薮 :なら特に言う事はない。下がれ。
酋長:へへー。

酋長:何も言われなかったニダ。良かったニダ。会談は大成功ニダ。
(脳内妄想スロットフル回転。お花畑がそろってメダルざくざく。大興奮!)

関連リンク:
6か国協議参加国は北朝鮮への圧力強化を…米高官表明





↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ