ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ



島根県Web竹島問題研究所





プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2004年10月25日(月) 言っておくけど、被災地はパフォーマンスの場ではない。

前から1度ぐらい見学に行ってみたいと思っていた

セレッソ大阪の練習を見学に行ってきました。

なんばから南津守の練習場までタクシーで行ったのですが、

行く途中、窓から見たビルの窓に「社会民主党大阪府連合」の張り紙が貼ってあり、

その横には「輝け憲法9条!護憲で平和を!日本に共産主義を根付かせよう」

見たいな事を書いたイタイ張り紙を見て、

思いがけず何か貴重なものを見たような得した気分になりました(笑)

セレッソの練習場は、ヴィッセルの練習場と違い

ミニスタジアム風なので座って見れ、

ちゃんと見学者用のトイレもあるので素晴らしいですね。


↑顔面にボールが直撃する瞬間の大久保選手

↑サイン中の森島選手

オマケリンク:
ヴィッセル神戸の新練習場が起工式
ヴィッセル神戸が被災地に義援金6000万円


◆ 朝のワイドショーを見ていると、

避難所で過ごされているお年寄りの人が、

「床が冷たくて毛布だけでは眠れないと」おっしゃっていました。

支援物資を取り出した後の、ダンボールを広げて、

床に敷き詰めるだけでも、少し床の冷たさが和らぐのですが、

あと、平らなハッポースチロールもダンボールと

一緒に重ねて敷けばもっといいのですが。

あ〜これをどこにアドバイスすればいいのやら。


菅おわび…地震のHP記述で「不謹慎」批判受け

ありゃま、ニュース記事にまでなってますよ。

2ちゃんのスレッドから興味深いものを。

新潟被災地でマスコミが食料と電池を経費で買い占め

【新潟地震】イオンは、おにぎり5万4千個、パン4万4千個を支援販売

イオン、ジャスコ、元記事、速攻でコソーリ、差し替え(支援、寄付へ)

イオンのやったこと

1.地震の被災地で支援物資の「販売」(HPでの発表)。

2.苦情が殺到したのか、こんどは「支援」に切り替えるも、
  初期発表よりも支援物資の数量を大幅に削減及び人員、その他商品はゼロに。

証拠画像

3.兄がイオン社長である民主党党首岡田が即座に現地でパフォーマンス。


原価で販売するならともかく、

定価で売るならそれは支援じゃなくてただの商売ですね。

被災>物資が少ない>いまなら大量に売れて大儲け>ウマーとしか思えません。

本日、民主党の岡田さんや地元の田中真紀子さんが現地入りしましたが、

あのさ、現地行くだけなら誰でもできるの。

むしろいつも思うのは、総理(明日には小泉首相が行くそうです。)とか、

各大臣とか与野党党首とか、

沢山のお供を引き連れ被災地行って何すんの?

真紀子さんが、役所の人に「トイレとか〜温かいお味噌汁とか〜必要」

とカメラの前で言ってたけれど、

そんなもんは言われんでも必要だって判ってるんじゃ!

人気取りとかのアピールだけで意味ないと思うんだけど。

被災地の人からすれば震災直後に必要なのは、温かい励ましの言葉よりも、

まず食料や毛布などの支援物資でしょ。

視察に来た政治家は現地で何してる?

倒壊した家屋の復旧とか、炊き出しの手伝いなどしてたか?

救援物資の一つでも届けたのか?

やったのは赤ちゃん抱きかかえてマスコミへアピールしてるだけ。

意味ありませんよ、そんなものは。

震災を体験した身から言わせて貰えば、

パフォーマンスで来る為に、使った車両やヘリでその分多くの

物資を流すべきと痛感しました。

避難所に報道関係者をゾロゾロ従え来るな!

パフォーマンスでの現地視察は要らない。

震災直後から落ち着くまでは自衛隊、警察、消防、

特別医療チーム以外は被災地に来るべきではないと思います。

新潟中越地震:義援金の窓口一覧




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加



 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )








名塚元哉 |←ホームページ