ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2004年09月27日(月) マスゴミが大絶賛するような人選すれば日本が滅びる。

おとこのおばさんさんより拾い物

毎日新聞って、こんなコーナーがあったのね。

東京ゲームショウ コスプレ写真館(260枚)

東京ゲームショウ コンパニオン写真館(520枚)

ざっと見たけど正統派美人は居ないなぁ・・・。

それにしても、一挙に520枚も載せる毎日新聞の情熱はどこからくるのでしょうか。

木こり見習い日記さんからの拾い物

ゲームブック「火吹山の魔法使い」がボーダフォンに登場

懐かしいな〜、小学校6年生だったとき僕のクラスでは、

社会思想社発行の教養文庫アドベンチャーゲームブックシリーズが大流行。

ついでにグレナディアモデルズ社、ラルパーサ社、ホビープロダクツ社の

メタルフィギュアも大流行。

社会思想社発行のゲームブック雑誌『ウォーロック』も毎月買ってたな〜。

原作者であるS・ジャクソン氏とI・リビングストン氏のサイン会にも

友達5人とジュンク堂まで行ったよな〜。

何もかも懐かしい・・・。


経産相に公明・北側氏固まる 27日午後に内閣改造

朝にこのニュースを見て、「な、な、なんだってー!もうだめぽ・・・」と

驚いたけど、朝日の誤報でよかった。

要するに、油田の『共同』開発をしてほしかった「朝日の願望」だってことか。

<内閣改造>第2次小泉改造内閣の顔ぶれ

総  理 小泉純一郎
総務・国民スポーツ 麻生太郎(留任)
法  務 南野知恵子
外  務 町村 信孝
財  務 谷垣 禎一(留任)
文部科学 中山 成彬
厚生労働 尾辻 秀久
農  水 島村 宜伸 
経済産業 中川 昭一(留任)
国土交通 北側 一雄
環境・沖縄北方 小池百合子(留任)
官  房 細田 博之(留任)
国家公安 村田 吉隆
防  衛 大野 功統
金  融 伊藤 達也
経済財政・郵政民営化 竹中平蔵(留任)
行革・規制改革、産業再生機構 村上誠一郎
科学技術、食品・IT 棚橋泰文


外務・文部・防衛は期待できるけど、

国土交通を公明党が抑えてしまったのがなぁ。

でも、中国と朝日新聞と岡田民主党が嫌がる内閣かも。

それにしても、夕方のTBS『ニュースの森』(今日からリニューアル)は、

よりにもよって田中真紀子さん呼んで新内閣の感想聞くなよ。

どうせ文句しか言わないんだから。

武部幹事長 党内からも驚きの声 民主「大丈夫なの?」

2ちゃんからコピペ。

>19 名前:無党派さん[] 投稿日:04/09/27(月) 11:03:38 ID:sLYQ1nRf

>武部農相は、狂牛病が発生した初期には、事実を隠そうとする農水省から
>重要情報が与えられず、トンチンカンな答弁と対応が目立った。
>しかし、途中から騙されたことを知り、官僚や、横槍を入れる流通、
>食品業界をバックの族議員とも闘い始めた。

>農水委員会における私の質問や要求にも、まともに対応するようになった。
>画期的な調査検討委員会の厳しい報告書もあえて了として受け入れた。

>武部農水相は野中のブラクラ利権にメスを入れたから
>野中の手先のマスゴミに叩かれただけで
>マスコミのネガティブイメージが高いけどやることはやってる。
>前頭検査に道筋付けたのも武部だってさ>NHK
>中村敦夫参院議員(当時)が、指摘したように、良くやっていた。


『別冊宝島Real060 中国利権の真相』を買ってきましたが、

野中広務さんって、同和利権、北朝鮮(在日)利権、中国利権と、

差別をネタに利益を貪り食う人達の弱者利権に必ず出てくるなぁ。

他にも歯科医師利権、道路利権、牛肉利権にも絡んでるし。

政界引退後は福祉施設関連の障害者利権に手を伸ばし始めたし。

誰だって叩けばほこりの一つや二つが出てくるものだけど、この人ほど

叩けば周りが見えなくなるほど、真っ黒なほこりが出まくる人もいないのではないか。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ