ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2004年08月01日(日) ある意味、イラクより危険な重慶かも。

★★natsuka.net 本日の更新★★

TOPページの写真とメインページのCGを8月用にしました。

presentに『青空の壁紙Ver.9 夕暮れ』と
『青空の壁紙Ver.10 入道雲』を追加しました。

壁紙は久しぶりの更新です。ぜひお使いください。



脱北者所持の写真が酷似=76年に失踪の藤田さん−近く認定要請・調査会
報道特集 脱北者の持ち出した写真に藤田進さんが

用事があって『報道特集』は見れなかったのですが、とても重要な証言があったようです。

脱北者が持ち出した写真に写る人物が、

特定失踪者の一人である藤田進さんらしいのです。

備忘録 TBS「報道特集」(news_from_japanさん)

>番組は東京医科歯科大の橋本助教授に鑑定を依頼。橋本助教授は
>二枚の写真を見比べて、まゆ毛の特徴から同一人物と判断した。
>荒木氏と藤田さんのご家族は橋本氏に正式な鑑定を依頼した。
>鑑定結果は目、耳、ほくろの位置などからも藤田さん本人以外ありえないとのこと。

政府は速やかに拉致認定をするべきでしょう。

経過を注視しましょう。

関連リンク:
緑風香Weblog(特定失踪者 藤田進さんの弟さんが運営するブログです。)



朝日新聞:アジア杯サッカー場、露骨な「反日」 PK外すと大歓声


>東京都内のフリーターの男性(22)は予選リーグの3戦も観戦したが、
>当局から、危険防止を理由に、日の丸を出すことを禁じられた。
>試合中に後ろからゴミや食べ物が投げつけられたり、
>地元ファンから怒鳴られたりしたという。
>日本戦の観戦で様々な国に出かけたが、これほどひどい対応は初めて。
>「まるでアウエーのようだ。なぜここまでブーイングされるのか分からない」と話す。

> 一方、カップルで観戦していた重慶市内の大学3年生の中国人男性(21)は
>「小泉首相の靖国神社参拝など日本政府に不満があり、こんなに何万人もの人と
>一緒に不満を表せる機会はなく、とても楽しい」と話した。


サッカーアジアカップまた重慶市民からブーイング(ann動画ニュース)
「PK場所移動は日本政府が圧力かけたからだ」(ann動画ニュース)

下記の写真は、テレ朝のニュースで放送された画像です。


「投げつけられたのは水だろう?
中国人に投げつけられたものはなんだ?爆弾だ!!」

「尖閣諸島の領土問題や、小泉総理の靖国神社参拝なども要因に」






中朝韓が大好きな朝日新聞とテレ朝が、

珍しく報道してる理由は、

>「小泉首相の靖国神社参拝など日本政府に不満があり、
>こんなに何万人もの人と一緒に不満を表せる機会はなくとても楽しい」

>「日本人に投げつけられたのは水だろう?
>中国人に投げつけられたものはなんだ?爆弾だ!!」

>「尖閣諸島の領土問題や、小泉総理の靖国神社参拝なども要因に」


これを強調して言いたいからだろ。

だいたい、日本政府の圧力でゴールを変えたなんて、

日本政府がそんなに早く動けるわけないでしょうに(笑)

中国人民軍がヨルダン国旗を降ってヨルダンを応援

昨日の試合で、画面向かって右のゴール裏の客席が、

グリーン一色だったので、もしやと思ったが、やっぱり人民軍がいたんですね。

国家ぐるみで反日活動お疲れさん。

PK前から、宮本キャプテンが、左側のゴール前は、

足場が悪いから、右にしてくれと頼んでいたけど、

右側ゴールの方が、日本代表にしたら余計にプレッシャーなっていたことでしょう。

あの後からの威圧と重圧の中、神懸りなセーブを連発した川口は凄い。

反日的観客、日本人サポーターにいやがらせ…アジア杯(読売新聞)
君が代にブーイング、会場は反日色に アジア杯(毎日新聞)
「君が代」演奏に再びブーイング、中国・重慶(日本経済新聞)
中国人観客、また露骨な反日行動 サッカーアジア杯(産経新聞)
>サッカーアジア杯日本―ヨルダン戦のスタンドで、
>「歴史を直視し釣魚島を返せ」などと書かれた横断幕を掲げる観客

日本のけがに拍手喝采(産経新聞)
{不利な判定はいい勉強になった」中村俊輔

中国青年報という共産党の機関紙がブーイングなどをする観客を批判したから、

少しはマシになるかと思ったが、ヒートアップしています。

試合終了後に、ゴミを投げつけられたり、

「日本人に投げつけられたのは水だろう?
中国人に投げつけられたものはなんだ?爆弾だ!!」

なんて観戦していた重慶の住民がインタビューで答えていましたが、

わたしたちは戦争をしているわけじゃない。

サッカーの試合をしているのです。

昨日の試合でも中国が対戦相手ならまだ理解できなくも無いのですが、

まったく関係のない国同士の試合で、

正々堂々と試合をして勝ったのに、

なぜ日本サポーターに空き瓶やらペットボトル投げられたり、

そんな言われ方をしなければいけないのでしょうか。

日本人が一箇所に集められて物々しい警備のもとに応援し、

日の丸を広げるだけで取り囲まれたり、

ニッポンコールをするだけで

罵声を浴びせられなければいけないなんて異常そのもの。

中国対日本戦での中国人サポーターからのブーイングは仕方ないかもしれませんが、

第三国との試合においては、

関係の無い中国からブーイングを受ける筋合いはありません。

あの国はどこまで民度が低いのだろうか、

いや、最初から民度なんか持ちえて無いのかもしれません。

でもこれほど酷い中で戦い、勝利を勝ち取った日本選手とスタッフ、

そして応援しにいった勇気ある日本サポーターを誇りに思いたい。


オマケリンク:
最低実況自動作成スクリプト:角澤マシーン(リロードするたび新たな糞実況)
↑これは面白いぞ。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ