ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2004年07月24日(土) 中国も韓国も同レベルの民度の低さなんだなぁ・・・。

サッカー日本戦の中継中止 トラブル警戒し中国テレビ

>サッカーのアジア・カップ開催中の中国・重慶で、
>尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権問題などをめぐり、
>地元市民が日本チームなどへの抗議活動を計画し、
>トラブルを警戒した中国中央テレビが20日の
>日本対オマーン戦の実況中継を取り消した。
>24日付香港紙、太陽報が報じた。
>同テレビは24日の、日本対タイ戦の中継も中止したという。
> 同紙によると、民間のホームページに5月「愛国心を示す
>千載一遇の機会だ」などとして、日本国旗を焼くなどの抗議活動に
>参加するよう呼び掛ける書き込みが登場。現地の日本人サッカーファンに
>嫌がらせを行う可能性も強まったため、中国当局は競技場入場者の
>持ち物チェックや日本チームの警備を強化しているという。


まったく、政府が反日煽ってるくせによく言うよ。

カメラに映るくらい反日行為をしてもらって、

それをTVで見た日本人が引いてくれればいいんだけど、

昨日の日記で書いた、先日の日韓戦のように、

ディレイ中継で、日本のTV局が自主検閲入れるかも。

民放じゃテレ朝が全戦中継だし。

そういえば、オマーン戦のブーイングも凄かったですね。

テレ朝のアナウンサーが「オマーンの人がたくさん来てます」ってアホかと。

どうみても客席は、中国人ばっかりなのに。

28日の日本対イラン戦は日本が負ける可能性が高いので、

4万枚のチケットは完売しているそうです。

こういうのを知ると、精神途上国の中国は、

やっぱりスポーツの国際大会を開くのはまだ早すぎる気がします。

アジアカップでこれでは、北京オリンピックではどうなるのか楽しみですね。

アジアカップ2004の公式サイト
↑英語、中国語、ハングル語、アラビア語はあるけど、日本語だけは無し。
言語の使用人数を考えたらハングルがあってなぜ日本語版が無いのか不思議。


集団的自衛権行使に反対の民主党若手、勉強会発足へ

> 旧社会党出身の横路孝弘・前副代表に近い生方幸夫、
>大出彰両衆院議員や、近藤昭一、平岡秀夫、西村智奈美
>各衆院議員らが発起人となり、衆院当選3回以下、
>参院当選2回以下の議員に参加を呼び掛けている。

> 設立趣意書では、〈1〉憲法9条の精神を世界に広め、生かす
>〈2〉自衛隊は専守防衛に徹する〈3〉日本は集団的自衛権は行使せず、
>国連を中心とした集団安全保障の確立を目指す――などを目的に掲げている。
>党内では、「憲法改正の議論に向けて、
>9条改正慎重派が動き出した」との見方も出ている。


<1>憲法9条の精神を世界に広め、生かす

では、まず手短なところで、中国共産党に軍事放棄を提唱してもらいましょうか。

左巻きが何十年前から「9条の精神を世界に広める」と言って、

いろんな国で言ってるわりには、その素晴らしい憲法9条を

取り入れる他国は、まだ現れていません。

これが事実であり、結論ですね。

だいたい、アミテージが「憲法改正しろ」と言ってきたら、

内政干渉だと喚くような民主党の連中が、

よその国に9条の良さを広めるなんて、ずうずうしにもほどがある。

それこそ内政干渉じゃないの。



<2>自衛隊は専守防衛に徹する

当たり前すぎて、そんなこと議論にならない。


<3>日本は集団的自衛権は行使せず、国連を中心とした集団的安全保障の確立を目指す

集団的自衛権無しで安全保障が成り立つと思ってるなんてアホかと。

これを矛盾と思わないのがリベラル脳ってことでしょうか?

だいたい、日本を除く世界中全ての国が、

当然のものとして保有している権利が、

なぜ、わが国だけに認められないのでしょうか?

集団的自衛権を持たないことのリスクを議論せずに、

持つ事のリスクばかりを論じる時点で卑怯じゃないでしょうか。

しかも、その場合の“リスク”も非常に子供じみていますし。

この極めて特異な主張を、ぜひとも論理的に説明していただきたいものです。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ