ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2004年04月14日(水) 自分達が正しいと思ったら人の迷惑顧みず、それがプロ市民です。

きょうは、ウイングスタジアムまで

ヴッセル神戸VS東京ヴェルディ戦の試合を観戦してきました。

試合は終始、ヴィッセルが攻めるも運がなく、引き分けだったのですが、

得点に、おしいフリーキックに、守備に大活躍と今日は小島にMVPを上げたい。


こけるカズ



心労の家族に心ない中傷 留守電にまで「死ね」
人質家族に心ない中傷、追い討ち
郡山さんの祖母が体調崩す 批判の葉書を読んだ後で

<イラク日本人人質>郡山さんの家族に激励の手紙や千羽鶴

ネット上では、郡山家だけは応援する声が多いです。

なぜ、同じ人質になった3人で、こうも世間からの反応が違うのか、

それは、この郡山家は感情的にならず、「自衛隊撤退」も口にせず、

最初から「皆様にご迷惑をおかけします」と謙虚な姿勢だったからです。

家族が身の危険に晒されている以上は、感情的になるのは理解できるのですが、

それでも、怒鳴り散らさずに、一家揃ってすっかり政治活動家が

ばれてしまった今井、高遠家であっても、

まだ郡山家と同じような対応をしていれば、

もう少し、世論から同情の声を得られたことでしょう。

ただ、精神的にも肉体的にも追い詰められた家族に対して、

さらに追い討ちをかけるような誹謗中傷の電話や

手紙を書くような奴には、これっぽちも同意は出来ません。

あと、何の進展もないのなら、聞く質問と出てくるコメントは同じなのだから、

3人の家族をマスコミは露出させるのを控えたらどうかと思う。

外国人拉致、急速に拡大 16カ国50人以上
イラクで不明のドイツ人殺害される?英紙が遺体掲載
伊首相が撤退要求拒否 野党は反発
フランスが自国民にイラク退去勧告、TV記者拉致される

「自衛隊がいるから日本人がこんな目に会うんだ」という人がいますが、

戦争に反対していたロシア、ドイツ、フランス人ですら拉致されています。

しかも、ドイツ人は殺されてしまっている。

テロリストにとっては、戦争に反対したとか国籍は関係ない。

また、仮に自衛隊が行っていなくても、

このように日本人がさらわれる可能性は上記の例を見ても明らか。

その場合、撤退論者が「要は日米同盟が悪い」と言うロジックを持ち出すのは見え見え。

結局のところ、イラク人から見ても撤退論者から見ても、

自衛隊のイラク派遣なんて今回の事件には全く関係がないということです。

それにしても、派兵反対の人達は、イラクに派兵していない国の人間までも

誘拐、殺害されている現実をどう見るのでしょうか。

それについて、どう思っているのか聞いてみたいものです。

抗議団体1100人と警官隊衝突

実は、平和だの反戦だの奇麗事を連呼する人の方が、

自分達の主張が受け入れられないと、暴力的になるんですよね。

この連中がテロに抗議するのではなく政府に抗議すればするほど、

テロリストは「ああ誘拐して良かった」 「人質はまだ使える」

「無条件解放しなくて良かった」と思い、ますます人質を解放しなくなるのです。

そういう意味では、この連中は人質解放が遅れているのは、

自分たちにも原因があると理解しているのでしょうか。

この連中は、拘束されている3人を利用し騒ぎたいだけで、

本音は人質3人の命なんてどうでもいいのでしょう。

いや、かえって不幸な事態になればなるほど政府を糾弾できるから、

それを望んでいるのではないかと思わざるを得ません。

「平和、反戦運動に参加して、周囲に迷惑をかけたり暴力的に
なっている人を見ると戦争がなくならない理由がよく分かります」by鈴木重子





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ