ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2004年03月29日(月) 菅 直人は「パフォーマンス依存症候群」か?

『いずれ死者出る』と回転扉撤去要請 昨年、重傷負った女児の父がヒルズに

昨日の日記を書いた後に思ったんですが、

自動式の回転扉って、小さな子供の安全以外にも、

車椅子の方や、目の不自由な方、足の不自由な方、

お年寄りには配慮されてませんよね。

松岡 最後の「ゴジラ」で銀幕デビュー ヒロイン菊川怜とシリーズ28作目

TOKIOの松岡さんは、まあ許せますが、

ヒロインが菊川怜さんというだけで最悪、見る気が半減。

どうせ最後なんだから(数年後には復活するだろうけど。)、

仲間由紀恵さんぐらい出せよ。と言いつつ、

結局、ゴジラ映画なんて、主役はゴジラなんだから、

そのゴジラを活かすも殺すも、脚本家と監督次第で、

役者なんか誰でもいいわけなんだけどね。

小泉首相は「説明責任転嫁症候群」=菅民主代表

>「心療内科のつもりで小泉純一郎首相を診察してみたら、
>1つの病名が浮かんだ。
>それは『説明責任転嫁症候群』だ」。
>民主党の菅直人代表は28日、宇都宮市で開かれた会合であいさつし、
>国会答弁などでの説明不足が指摘される首相をこうこき下ろした。

人格攻撃の次は、病気扱いしてみたりと、菅さんの余裕のなさが伺えます。

この人は自宅の書斎なんかで小泉ネタを考えて、一人喜んでるのかな?

「『説明責任転嫁症候群』…これはイケてるよ、ムフフ」なんて感じに。

これじゃ単なる中傷で、小学生の悪口か、居酒屋で愚痴ってる親父と変わりません。

人の注視も浴びないし人心を惹かず、言ってる本人がスッとするだけで、

聞いている方にしたらストレートすぎて面白くもなんともありません。

同じこき下ろすなら、福田さんみたいに皮肉たっぷりのほうが、まだマシです。

それに、説明責任転嫁って、一応きちんと説明してると思うんだけどなぁ。

そもそも、自衛隊のイラク派遣反対の方は、

どう説明しようと、何度説明しようと、

何を言われても、自衛隊派遣に絶対に反対なんだから、

ずっと説明不足と言い続けるわけで。

まあ、首相の独断で行動してるってのはあると思うけど、それはどこの国でも一緒だし。

他人に任せれば「丸投げ」と言われて、

自分で決めれば「独裁政治」と言われちゃうんだから、

本人にしたら、「どうすればいいわけ?」なんて思っているでしょうね。

この先の民主党のためを考えるなら、もう党首を代えた方がいいんじゃないの。

【民主党・菅代表の名(迷)言集】
「多少危なくても飛び込みたい人は(道頓堀に)飛び込めばいいと思う」
「道頓堀に飛び込むな、などと官僚に規制される必要はない」
「自衛隊派遣は憲法違反だ!だが私の発言は気にしないで欲しい」
「(牛丼喰って)フトコロの寂しい会社員に受けている感じだ」
「エズミマキコさんの参考人招致を求める。嫌なら審議拒否だ!」
「小泉総理は『説明責任転嫁症候群』だ!」
「ムンクにコントロールされているモー娘。」
「ミサイルが何発か飛んできたら考える」
「不審船に対する海保の射撃は法的に問題あるかも」
「公選法違反はケアレスミスのようなもの」
「√を知っていますか。私は暗記してますよ。3.14…」
「小泉首相は発明をされたことがありますか。私はあります」
「さすがに真紀子さんを乗りこなす自信がない。なかなか大変だ」
「靖国参拝は憲法違反だ。総辞職しろ」
 →小泉1/1に靖国参拝→「8/15に参拝しないのは公約違反だ。総辞職しろ」
「(沖縄の海兵隊について)政権をとったら、すぐに出て行ってもらう」
「(源太郎に)選挙区を譲ったわけではなく、二世議員の弊害はない」
「(総理をオウムの松本被告になぞらえ)首相は自己催眠の天才だ」
「アイアム ネクスト プライムミニスター」
「優秀な人材を探したらたまたま息子だった」
「ブッシュ政権を非難したが、日米同盟は軽視してない。有事には守ってもらう」
「一夜を共にしたが、男女の関係は無い、こんなことに説明責任は無い」
「(諫早湾の干拓工事を)誰の許可でやっているんだ!」
  ↑自分が大臣時代に了承してる
「深く考えずに署名した」※シン・ガンスの無罪釈放を求める嘆願書
「状況によっては、監視衛星をうちあげることも考えたほうがいい」
 ↑打上げ日程も決まった時期に
「小泉政権は何一つできないことで終わったと考えている。
 民主党は政権政党に匹敵する責任を持つ」





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加








名塚元哉 |←ホームページ