ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2004年02月18日(水) ( ;´∀`) ガッツ石松から電話がかかってきたよ。

今日の15時ごろに電話がかかってきたので出てみると、

「こんにちは〜。」とどこかで聞いたことのある声が。

受話器の向こうの相手が次に話した言葉にビックリ。

「わたしは 正真正銘のガッツ石松です。」と言うのです。

一瞬、ガッツのモノマネをしたいたずら電話かとも思っていたのですが、

聞いていると、どうやらテープを流しているようで、

「○○(うっかり聞き逃す)のアンケートをおこなっております。

お暇ならアンケートにご回答ください。」

と言うので、締め切り前でお暇じゃないので受話器を置きました(笑)

ちょっと気になって、「ガッツ石松から電話」で検索してみると、

どうやら、日本全国津々浦々のお宅に電話がかかっているようです。

電話アンケートの内容は、特製熟成醤油の販売や、

骨髄バンクや、SARSの意識調査(?)と何でもありの様子。

電話をじっくり聞いたツワモノの日記を見てみると、

アンケートは、YESなら7ボタン、NOなら9ボタンをプッシュするという

この手のアンケートにありがちなもので、アンケートに答えていくと、

最後にしょうゆを買うかどうか選択させられるそうです。

買わなくても最後には、ガッツの決め台詞「OK牧場」が聞けるそうです。

今になってみると、ちょっとマジメに聞いたらよかったような気もしますが。

詐欺通販の広告で芸能人を無断で利用したということが多々あり、

これも、ガッツ石松のモノマネをした人による

新手のオレオレ詐欺かもと思ったのですが、ガッツ石松の事務所によると

このガッツ石松は正真正銘の本物だそうです。

なんつーか、細かい仕事をしているんですね。

この日記をご覧の貴方のお宅にも、いつの日か

ガッツ石松から電話がかかってくるかもしれませんよ。

関連リンク:
GFオートコールシステム(ガッツはここの専属キャラクター。)




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ