ランダムに画像を表示



←デザインカプチーノ・ラテアートのブログ







プレゼントしてくれると喜びます!私のamazonほしい物リスト


もくじ過去未来

2004年02月11日(水) あかん、イルハンが定岡正二に見えてきた・・・。

イルハン、地元ファンにお披露目=交流会に1500人集まる−Jリーグ

思ったよりも人数が少ない気もしますが、

まぁ、これからいつでも見れるわけだし、こんなものなのでしょうか。

ウイングでのお披露目会の前に、いぶきの森の練習場へ行ったそうですが、

あのオンボロプレハブ小屋のトレーニングルームを見てどう思ったのだろうか。

「靖国参拝は続ける」小泉首相 考えを強調

首相靖国参拝を六カ国協議前に政治問題化しようと必死な岡田幹事長。

その策略に乗ってしまって、ごくごく当たり前のことを言った小泉首相。

これで韓国、中国が反発し、六カ国協議で日本に協力しないとなれば、

拉致問題とさらに核問題での交渉は進展しないので、

民主党としては政府を叩く格好の材料となる。

民主党としてはしてやったりなんでしょうね。

もうさ、いつ行こうが、必ず文句言ってくるんだから、

ここまで言った小泉首相には、ぜひ八月十五日に靖国参拝してほしいものです。

そういえば、昨日の予算委員会での岡田幹事長が、「米兵の治療は

武力行使に当たるのではないか?」の質問には笑ってしまいました。

傷を負った人を見殺しにしても構わないらしい。

靖国といいイラクといい岡田幹事長の発言は面白すぎる。

「なぜ吉野家に牛丼ない」と暴れる 容疑の男を逮捕

>運転手は「(牛丼販売が中止になることは)知らなかった。
>当然、食べられると思ったのに」と話しているという。

この人は、新聞も読まなければ、テレビも見ないのでしょうか。

運転手ならカーラジオを聞いて知っていそうな気もするんですが・・・。

今日も今日とて、TVのニュースじゃ、「これが最後の牛丼です。」で、

お店の中で拍手が巻き起こっていたり、

牛丼を求めて吉野屋をはしごする若者を密着取材したり、

「最後の牛丼のお味は」って食べてるお客さんを

記者やカメラマンが包囲していたりと、(あれでは、せっかくの牛丼も

味わえなく、食べた気がしなかったでしょうね。)

どれもこれも、あまりにもアホすぎる光景に

見ているこちらが恥ずかしくなってしまうんです。

ネットオークションでも吉野家のレトルトパックが売っていますが、

原価100円ぐらいの1パックに、1000円以上の入札額が。

そこまでして買うなんて、吉野屋の牛丼がないと死んじゃうのでしょうか(笑)。

前のBSE騒動の時は、焼肉屋に全然客来なくてつぶれる店が

相次いだほどに牛肉から遠ざかっていた日本人が、

今回は、逆に危ないかもしれない米国産牛肉に群がっている。

メディア次第でコロコロ変わる日本人が良く分る現象です。

よく昔を振り返る映像で、オイルショックの時に

トイレットペーパーに群がる主婦なんかの映像が出ますが、

吉野家のこの騒動も10年後ぐらいには昔を振り返る映像として流れるんでしょうね。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加




 

プレゼントしてくれると喜びます! 私のamazonほしい物リスト ←よろしくお願いします( ^ω^ )






名塚元哉 |←ホームページ