ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2003年11月14日(金) 私、配る! 私、踊る! 私、取り立てる! 私、盗聴する! 武●士

マックが子供服を販売 来春から、日本でも

安くつくからマクドに行ってる親子が多いだけで、

わざわざ、バーガ屋で服やオモチャを買う人なんているのかね?

低迷中、高級スーパーは自称セレブの方々に人気ですが、

元が安売りイメージのユニクロ野菜は自称セレブの方々にも

人気がないような感じです。

カルフールなどの大手スーパーも出てきたりして、

副業をする方が逼迫して、益々経営が悪化するとは思うんだけど。

<社民党>後継党首に福島幹事長が内定

社民の中でもまともな思考の横光さんが党首で、

阿部知子さんが幹事長だったらイメージアップできたかもしれないけど、

その発想すらなくって本当に世間の空気が読めない政党ですね。

横光さん自身は民主党と合併してもいいと考えているそうなので、

土井さんの反発に合って、党首候補者から外されたんだろうけど。

昨日も書きましたが、誰が党首になっても土井さんが党にいる以上は

中身が替わることはないと思うけど、福嶋さんが後継では、

女性層の支持も得られそうもなく、数ミリのイメージアップすらも無理で、

こりゃ、来年の参議院選挙まで党が持つかどうか・・・。

知ってる人は知っている『朝まで生テレビ』での福島瑞穂の迷言。

>何年か前の「朝まで生テレビ」での再現。
>その日のテーマは「警察官の拳銃使用について」。
>司会の田原総一郎と福島瑞穂の会話。

>福島「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども
    人権はある訳ですしぃ〜、犯人には傷一つ付けてはいけない。
    例え凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」

>田原「そんな事して、警察官が殺されたら?」

>福島「それは警察官の職務ですしぃ〜〜」

>(「ええっ〜」と言う驚きの声がスタジオ中に響き渡る)

>その声にまずいと思ったか福島が続ける。
>福島「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する
    必要は無いと思うんですよぉ〜、逃がしても良い訳ですしぃ〜」

>田原「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」

>福島「それはそれで別の問題ですしぃ〜」

>(他のパネリストの「おい、おいっ」という声と共にスタジオ中に 失笑が漏れる。)

>それ以降、福島に発言を振らなかったのは司会の田原総一郎の良識か?

このように、社民党は中核派の福島瑞穂が党首になることで、

ますます香ばしくなっていくのであった。

でも、福嶋さんが党首になったら、『日曜討論』などの討論番組に出なくなるから、

あの電波が聞けないとなると、寂しい気もする。

「平和憲法」改正の動きに懸念=日本で「新民族主義」台頭−中国党紙

今回の選挙の結果に、韓国も「右傾化」するとか言ってましたが、

韓国や中国が言うところの「日本の右傾化」とは、

「日本が自分の国の思惑通りに動かない」ということに過ぎないです。

「“右傾化”というレッテルを貼れば日本人は敬遠するだろう」という

計算のみで語っているように思えます。

>日本国民の憲法に対する認識はここ数年で変わり

だいたい、その原因を作り出しているのは北の将軍様と、

ほかでもないあなた達の対日本政策が100%原因なんですが。

誰も好き好んで貴重な税金を軍備に使いたくありませんよ。

早く北との同盟を破棄し、大国らしい大人の国になってください。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

↑風邪には気をつけましょう。







名塚元哉 |←ホームページ