ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2003年03月09日(日) 水木しげる記念館に行きたいな〜

『朝鮮日報』では、やっぱり、6日に脱北した在日朝鮮人の方々が

総連大阪支部に抗議行動に来たことは、記事にしていませんね。

総連は日本政府、日本人に「過去の清算」を求めながら、

自らの過去に知らんふりをしています。

苦しめられたのは騙されて帰国した人々ばかりではありません。

総連は日本に残った彼らの親族からもカネを搾り取っていました。

総連は寺越武志さんの母親からも金銭をむしり取っています。

昨年10月に帰国した、拉致被害者5人を北へ戻していれば、

総連は彼らの家族を金づるにするつもりだったのでしょう。

横田さん夫妻も訪朝していたらキム・ヘギョンさんを人質に

同様の被害にあったであろうと思います。

さらに総連はバブル期に地上げに手を染め、

挙句の果てに朝銀を破綻させました。

都合の悪いことには沈黙で都合のいいことは何でも利用する。

これが朝鮮総連です。

総連の指導部退陣と民主化を求める声は、

在日コリアンの中でも日増しに高まっているようなのです。

ですが、総連に自浄能力など存在しないでしょう。

もはや、総連への破防法適用は少数民族弾圧ではありません。

妖怪でにぎわう街に 鳥取・境港に水木しげる記念館

水木先生の作品(妖怪)好きとしては、いつか行ってみたいですね。

子供のころ、妖怪大図鑑など、そのての本をよく読んでいたので、

水木先生の描く妖怪の名前はほとんど暗記しています。

あ、ウルトラ怪獣・ライダー怪人の名前も暗記しています。

(それを暗記したからといって、何の得もないのですが・・・。)

「スター・ウォーズ」の帝国軍兵士らが京都・南禅寺に集結

こういう、迷惑をかけないお遊びはどんどんしてください(笑)

「究極の人間の楯」はローマ法王 反核団体の女性指導者がイラク入り嘆願

なんか、世界には凄い発想の方々がいますね。

究極の人間の盾は、やっぱりブッシュ父です。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ