ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2001年10月15日(月) 命がけのハンバーガーを食べてる日本人

今日はストレス解消に色々話題書やアイドル写真集を買い込む。
本日は三五館発行・船瀬俊介著『早く肉をやめないか?』の感想を。
この本を読むと益々、肉が食えなくなりそうです。
大手ハンバーガーチェーンのM○○○ドがか・な・り危ないらしい。
あそこは、どういうルートで出回ったものか調べず、とにかく世界で一番安い牛肉を一括購入するそうで、
96年に第1次狂牛病パニックのイギリスで大暴落した買い手のない牛肉(18万頭あまり)が
忽然と消えたという話も、それが日本のM○○○ドに渡っているのではと指摘。
もし事実ならばかなり怖いものをみんな食べている事になります。
10年後にはヤコブ病が日本の新国民病になっているかも・・・。
幸い、僕はM○○○ドのハンバーガーが世界で一番嫌いな食べ物なので、
困らないのですが、(前を通った時のにおいで気分が悪くなります。
電車などで隣に座った人が、M○○○ドの袋を持っていたら最悪です。
漂う匂いで「うえっ!」となっちゃいますから。)
今まで友人との付き合いで、仕方なしに食べたことが15回ほどあるから、
たったそれだけで発病したら最悪ですね。
吉牛は生まれてからまだ一度も食べた事がないので、こっちは安心です。







名塚元哉 |←ホームページ